見出し画像

ボウリングの日とグリーンカーテンと調整の日^^*

本業の残業が始まると・・・
当たり前だけど、自分の時間が取れなくなる^^;

だけではないんだな(T▽T)アハハ!

私は、勤務中にネタ探しをしているんだけどヾ( ̄o ̄;)オイオイ
それが出来なくなるので、noteも慢性的なネタ不足。

うん、言い訳(笑)


今日はボウリングの日。

1861年6月22日、幕末の長崎の外国人居留地内にボウリングサロンが開店しました。
当時発行された英字新聞の広告面に開店の告知がされている記録が残っています。
サロン内はプレーの合間に軽飲食ができるスナックバー風の造りで、外国人たちの社交場でした。
その後ボウリングは、大正・昭和に入ってだんだんと日本人の間にも広がり、誰でも気軽に楽しめるレクリエーション、スポーツとして発展していきました。
その記念すべきボウリングとの出会いの日 6月22日は、日本ボウリング場協会によって「ボウリングの日」として制定されました。

埼玉県ボウリング場協会

ボウリング現役時代は、
リーグや大会がなければボウリングをするのは避けたい日(笑)
メッチャ混むし(^^ゞ

お得なキャンペーンをやっているから、
学生や子連れファミリーが多かった気がするからね(^^)

グリーンカーテンのために購入した苗が届きました♪

左右にフウセンカズラ
真ん中にノウゼンカズラ

夜に届いたから、植えられなくて( ̄ー ̄; ヒヤリ

どうしよう・・・と思って目に止まったのが
使ってなくて行き場を失っていたファイルケース(笑)
お水を入れて、ビニールポットごと浸しておきました(T▽T)アハハ!

あ、あれっ!?(笑)

まさかの・・・お花が咲いてる(〃∇〃) てれっ☆

かわいい♪


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

昨年の今日は・・・。

お悔やみが続いたり、母や姉のことが心配だったり。
これね・・・。
建築中じゃなかったら、私は潰れていたかもしれないと思う。
よく頑張ったよねぇ~私(笑)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?