見出し画像

ずっと出来なかったことに取り組める週末を迎えます^^

久しぶりに何も予定の入っていない日曜日。

あ、午前中に宅配が届くか(笑)
近所のお店に、大容量の冷凍ブロッコリーがなくなって・・・。
生鮮のブロッコリーを買ってきたり、冷凍の小袋で凌いだり。
でも、面倒くさくなってしまって(笑)
試しにAmazonで1㎏を購入してみたんだけど^^;

解凍して、そのまんま食べるので・・・。
どうか美味しいブロッコリーでありますように☆彡    (-人-;)


今夜は、夢相談室の雑談会に参加させていただいた(^^)v
いつも押し掛けのようで申し訳ないけれど、
誰とも話さない休日が多くなってきた私にとって貴重な場である^^*

時間がなくなってしまったので、振り返りは明日以降にm(__)m


✼••┈┈••✼••┈┈••【過去の振り返り】••┈┈••✼••┈┈••✼

R4.01.27

またしても、マイホームの愚痴ネタになる予感(T▽T)アハハ!

東京都の延床面積2,000㎡以上の大規模新築建物で義務化
2025年4月以降に建築するときは太陽光パネルの設置

東京都内で600坪って言ったらメッチャ大豪邸だよね^^;
(私の感覚おかしいかしら?)

私は、そんな話を耳にする前から・・・
ソーラーパネルの設置に興味津々で、
新築計画当初から職場の社長や現場監督さんに打診していたんだよね。
でも、一笑に付された。

ところが・・・。

それ以後、光熱費が暴騰し_| ̄|○

勤務先の社長が、何気にソーラーパネルの話をし始めた。
我が家は、晴れていれば朝から夕方近くまで良く陽が当たる・・・とか。
腹が立って最後まで話を聞かなかったが(笑)
「だから、私が言ってたじゃん!」と強い憤りだけが残っている。

だって、こんなに電気代が上がるとは思ってなかったから・・・。

ほんっとにムカつく!(笑)



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

R5.01.27

去年は、雪に苦しんだ記憶がなかったのだけど・・・。
こうして写真を見ると、かなり降った日もあったのねぇ~^^;

最近は、お天気の法則的なものがアテにならなくなっているけど・・・。
降雪量が多いのは、だいたい1月15日頃まで。
それ以降は、気温が低くて路面凍結の方が恐怖になってくる。

旧宅から勤務先までは、
どのルートを利用しても2㎞ほどの広域農道を通らねばならない。
見渡す限りの田園風景と言うとチョット大袈裟だけど(笑)
でも、ピャーーーーって風が吹き抜ける田んぼだらけの中を通る道だ。
暴風雪の日は、僅か2㎞の距離だけどホワイトアウトする。
その広域農道が怖くて仕方がなかった(><。)。。。

今、その恐怖から回避できただけでもパラダイスヾ( ̄o ̄;)オイオイ

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?