見出し画像

今日は、久しぶりに66億円ゲーム(笑)

えっ?
バレたかなぁ~^^;
ま、いいぢゃんね。

んと、27日目の270万円でございます。

そうねぇ~

実は、私がこれから建築する予定の家は
7.0m道路に面した方角が南側なんです
そして、そちら側に広い屋根

こんな感じね

新潟県だし小さな平屋だけど
道路の向こう側には大きな建物はないし
南側の陽当たりはバッチリなんです

売電なんて期待していないけれど
電気代の節約になるんじゃないのかなぁ~(^^)

今のところ、まだ話はしていないけれど(笑)
ちょっと期待しているところです

設置費用はおおよそ120万~170万円
ランニングコストは20年間で約30万円
据え置き型蓄電池は本体+工事費込みで約80〜200万円

うんうん。
組み合わせて270万円に出来そうだな(^^)


ってか
実際に導入してみたいんだけどね~

もちろんデメリットの情報もたくさん出ているけど
ソーラーパネル設置するには好条件だから
前向きに考えてみたいと思ってます(^^)



冒頭の「バレたかな?」というのは
たまに現れる66億円ゲームデー
投稿に費やせる時間が確保できなかった日(笑)
そして
ネタが思い付かなかった日(^^;)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?