見出し画像

№58【テドロス②】

テドロスは2017年5月にWHOの事務局長に就任(任期5年)し、2022年5月に再選され続投することに。
すると彼の母国エチオピアは、「続投を支持しない」という書面をわざわざWHOの理事会に送っています。
母国の支持を得ない事務局長は史上初だそうです。

またテドロスは医師免許を持っておらず、医師でない事務局長も史上初だそうな。
エチオピアがテドロスの続投を支持しないのは、彼がこれまで行ってきたテロ行為で、母国では犯罪者扱いされてるからなんですね。

アメリカは1990年に、テドロスがいた「エチオピア人民革命民主戦線」を指定テロ組織に入れていたそうです。

こんな共産主義者をわざわざWHOのトップに据えるってどういうこと?
共産主義って、一党独裁とか全体主義とかだよね。
〇ックフェラーやビル・ゲイツってWHOを通して何を企んでるの?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?