見出し画像

~多分、月のせいじゃない💁🏼‍♀️?~ | 射手座ストロベリームーン | ♐🍓🌕 | 14.06.22

はじめに

🇯🇵時間の06月14日(Tue)PM20:51に射手座の空で満月が満ちます🌝

インディアン(アメリカ先住民)にとっては、6月は苺の収穫時期だったようで、可愛らしい名前のストロベリームーンと名付けれました🍓

5/30(Mon)に起きた双子座新月の約2週間は、いかがでしたか?
双子座の影響下では、個人的な経験則や能力などをカジュアルに皆の前で意見したり、発信できたら上出来です👏
満月期間では、自分がこの約2週間努力してきたことの収穫や、ネガティブな悪癖からの解脱期間(デトックス)と捉えると🙆‍♀

今回のテーマは『そもそも、幸せの青い鳥は、あなたがオープンに色んな人を受け入れることから始まるんじゃない?』ですw 🐦

いつもの様に射手座ストーリーを♐
物語の主人公になった気持ちで読んでみて下さい😉

射手座は地球から見て、黄道帯の空にある12星座中9つめに数えられ、冬至を迎える秋星座の最後🥮
占星学では、春の始まり牡羊座♈〜夏の終わり乙女座♍の前半6星座は0歳〜42歳(幼少期〜青年期)の人に例えられ、自分のアイデンティティ確立には自分主軸のフィルターで、主観的な捉え方をします。
そして、秋分から始まる7番目の星座である天秤座の世界からは中年期の始まりで、他者目線による自分自身がアイデンティティ確立に大きく作用されます。
次の8番目の蠍座では、仲良くしたい、取り組みたいと思う相手やグループを必要とし、自我のバランスをわざと崩し、相手に自分の影響をモロ与えたくなったり、自分も受けたりします。
ただ、天秤座はドライで「相手は必要だけど私は私で、あなたはあなただから。まあクールに譲歩していこうぜ😎」
一方、蠍座はウェットで「私はこう感じるから、あなたも同じ様に感じてよ。ほらぁ、私の言ったことが合ってたでしょ(逆もしかりで滅入る)😅」
では、射手座は?

射手座は、蠍座の粘着質だった人たちや自分自身の世界から抜け出します。
澱んだ水の底から、輝かしい矢が飛び出す様なイメージです🏹
じゃあ、天秤座ぽいのかと言うとそういうわけではなく、自分の持論展開のために普段属する場所以外のはるか遠い外部でも本気な自分の思(想)いを打ち出しいたい気持ちで溢れ、己自身(個)を生かそうとします。
特定のグループが持つ社会性や規範には囚われたくはなく、個としての自分自身が見出し、考え抜いた真理や思想を元にして、広い世界へと旅立ちます🛫
それ故に、一概にして、射手座は海外、冒険、哲学、真理、大義名分、宗教、法律、大学教育など高度な知識にまつわる世界観がテーマとなってます。


天秤座は、あくまで相手の写し鏡に映った自分らしさを保存させるために、時に仮面や虚像を作り出す術を得ようとし、自他が生きれる公平性や知恵とは何かを実験していきます(=つまり、要領良くなる)。
よって、天秤座世界は自分のココロの中まで余り影響を受けない範囲やテリトリーを意識し、ディスカッションやお喋り好きでも、物事の最終決定は自分1人で結局決めちゃいます(じゃないと、自分自身が崩れますので)。

しかしながら、射手座は火のエレメントを持つ星座なので、持論の優位性や個人能力の高さに集中し、他を打ち破ろうとする性質があります……そう、正しく、炎の矢です🔥
ディベートや競技など闘いや摩擦をしながら、更に拡大し、広い集団や世界で自分が願う深い精神性や哲学を確かめていこうとします(表向きはオープンで楽天的に見えますが……)。

ただ、自分の理想論や勝利ばかりに焦点が行き過ぎると、自分の主観世界にしか生きれなかったり、誇大妄想がちになったりして、その火は消えてしまいます。
取り分け、次の10番目の山羊座からの冷ややかジャッジは手厳しいものです(人間の一生だと、老年期の始まりに例えられる)。
山羊座キングダムの方々は、理想主義や抽象的知性で燃えてる射手座の世界観を、システマティックに分析しますw♑
射手座の社会や集団に対する熱意を実際に形付けて現実的に実装できるのか、更にビジネスなどで確立、操業させていけるかを考えます。
射手座の正しいとは言え、イマは非現実的な主義をバッサリ切り捨てます🗡️

さて、長くなりましたが、満月の時のホロスコープを見てみましょう!
👇ポイントを3つに絞ります。

射手座満月のホロスコープ(天空図)

青い鳥はあなたの柔軟性から見つかる🐦


👆ホロスコープの射手座23度の空で、月が満ちます。
この段階の射手座は後半戦なので、双子座の介入を既に経験済みです。
射手座も双子座も知性的な星座ですが、双子座は「具体的に活かせる知識」や「手に入る近場のお得情報」に敏い星座で、自分の近辺を最新情報によりコントロールしようとします。
言わば、情報誌みたいな浅広な知識です。
射手座の持つ深い専門性の知識は分かりやすく、身近にしなくては人はついてきません。
いうなれば、双子座の洗礼過程を経てるので、あなたが体験したこと、することによる知恵の実が要です。

オンラインサロン、動画生配信、オフ会にデモやパレードなどあなたの知性を高めたり、好奇心を満たす場所へ出向いてみて📢
仲間内と今の自分たちのコミュニティや社会に何が足りないのか、何を足せば更により皆が満足できるのか意見したり、批評を交わすことが自身の安心感にも繋がるようです。

たとえ、一見、異質な価値観や反対意見を持つ人たちとでも、意見交換の門戸も広げておくこと。
あくまで意見の押し付けや、優劣にこだわるのではなく、「互いの考えを深く認識すること」、「何故、その人がある特定の思想体系を持つのか」など価値観のメカニズムを考えた上で丁寧に自分の意見をすること(=愛情を持ってその人のために意見すること)👓

対社会や対相手に意見する際のポイントとしては、水瓶座♒逆行中の土星♄の意味からご参考に。
自身のココロのセンサーを細かくキャッチしながら、激しく偏ったら、それを補う形を取ってみて⛽
相手に甘過ぎるなら、相手に愛を持って少し厳しい感情を表現(言葉は選んでねw)。
自分が詰めが甘かったなら、相手の論理を素直に認め、できるだけ客観的な物言いできるように。

意外に、ひょんなことから……、例えば友人の友人から誘われたり、ネットサーフィンして『面白そうだな〜』のリンクであなたの知性活性の場は見つかるかも🔗
結果論であなたの新世界になるようになった…みたいな!
出来うる範囲で旅しましょー(ココロの旅や、デジタルトリップも含む)🧳

良い満月期を🌝

♐Collage by theMayFairGroup

購読される方は、プラスαで満月期のポイントの残り2つを🔽

ここから先は

1,216字 / 1画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?