見出し画像

グラフィックデザイナーになったら髪が短くなった

おはよう、こんにちは、こんばんは!

グラフィックデザイナーとして働いているEVAです。

今回の見出し画像は自分の後ろ姿です。そうです。栗です。

気分で髪色は変わりますが 〜移りゆく四季のように〜

ヘアスタイルは、4年前くらいからボブが定着しています。

画像3

タイトルは髪が短くなった。とありますが、

疲労でハゲたとか抜けたとかそんなことではありませんのでご心配なさらず!

正確にいうと

「伸ばせなくなった」

が正しいです。ハイ。そしてこれは私の場合になります。

グラフィックデザイナーとして働いていても、

同じような勤務時間でも、ロングヘアの女性はたくさんいます

彼女たちは髪をなびかせながら出勤してきます。

今日も髪をなびかせながらタイムカードを押しているでしょう。

画像1

あくまでも私の場合は、

効率主義というか <<<ただのめんどくさがり>>>

ある日突然気づいてしまったんですよね。

髪の毛を乾かす、という行為が単純にめんどくさいと。

まぁそんなこんなで、デザイナーとして馬車馬のように働いていくうち

髪が短くなりました。

自然の摂理ですね。

画像2

未経験でデザイン会社に勤め始め

最初の会社は、会社に泊り込むなんてこともザラでした。

最初の頃は作業にも時間がかかってしまうので、

日付が変わる前に家に帰れたら嬉しい!イヤッホウ!!

なんて完璧社畜な思考で過ごす日々が続きました。

かっこよく言えば下積みとでも言うのでしょうか。

家に帰ると一刻も早くお風呂に入って眠りたい。

画像4

そういう環境下から髪の毛は短くなる一方で伸ばせなくなりました。

本当にドライヤーの時間がもったいない、、

後は、ランニングが好きになったのも要因の一つですね!

ランニングして汗かいて、1日に何回もシャワーすることがよくあるので。

アクティブになると髪の毛が短くなるというのもあるのかもしれませんね!

今は、直請け案件がほとんどで比較的早い時間で退勤することが可能ですが

ボブが自分にとって定着してしまい

ある程度伸びてきても切ってしまうようになりました。

画像5

ここで、すっかりボブ愛好家になった私が

ボブのメリットを紹介します。

1.スタイリングしやすい(朝とか超楽。切りたてはコテ無しでブローだけでOK)
2.癖っ毛さんにも扱いやすい
3.ドライヤー、シャンプーめちゃ楽
3.髪の痛み、あまり気にならない
4.ストリート系、モード系のファッションに合う(おしゃれ)
5.個性的、クリエイティブ職の人にオススメ
6.くぐれるくらいの長さがあれば気分も変えれる
7.なんか覚えてもらいやすい

まぁこんな感じで挙げだしたらキリがないですが・・・!

仕事柄、覚えてもらいやすいのは非常に助かります。

「あ、あのボブの人!」みたいな。

ぜひ、これを見てる毎日忙しい女性の方、ボブにしてみませんか?(何の勧誘)

最後に、ロングヘアでデザイナーやってる女性、純粋に尊敬します。すげーです。

私はひっつめ髪でブルーライトメガネをかけたら疲れた主婦になりそうなので多分これからもボブかな。知らんけど。

画像6

それでは、何かを頑張りたければ何かが犠牲になるかもしれない。

ならないかもしれない。といった内容のとりとめのない文でした。

最後まで読んでくださって感謝です!

----------------------------------------

Instagram・Twitterもフォローお願いします!

Instagram @eva_artwork

Twitter @eva_design_

EVA

----------------------------------------





この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?