見出し画像

肌に優しいとは2

ボタニカルは体に優しいと思い、シャンプー、リンス、洗顔フォームなどいっきに変えた私。

数日たち変化がありました。

洗うときには手を使いますよね。手先がガサガサ、洗顔や、シャンプーがしみて手が痛くなる程でした。

カサカサのため顔に化粧水、乳液塗ってもシワが残るほどの感想でした。

そう、ボタニカルは肌に強すぎるということでした。

健康な肌ならいざしらず、弱った肌には刺激が強かった。

今度は肌をいたわることを中心にシャンプー、基礎化粧品を変えました。

続く

よろしければサポートお願いします。あなたのサポートが私の力になります。サポートしたいと思って頂ける方がいたら感謝します。