見出し画像

キテる

こんにちは



今日はちょっとポジティブな感じだと思います

現在13連勤を遂行中です

折り返しは過ぎました
今日入れて残り5日で休みです

ヘルプが重なって思いもよらないことになってしまって

13連勤できるかどうか
体が持つかどうか心配でしたが
何とかなりそうです

寝ることは問題ないのですが
ちょっとご飯を食べるのが下手です

時間がないので急いで食べて
バランスなんか考えてないので
たまにお腹が痛くなります

今も違和感があります


引っ越しをして一人になったら
好きなようにキッチンを使えるようになるので

栄養のバランスはそこから考えようと思います


仕事中暇なので頭の中の整理を良くしています

今何をすることが最優先なのかをはっきりさせて
仕事終わりの少ない時間を有効的に使おうという感じです


最近は引っ越しの事を考えています
引っ越しをしてすぐ快適に住めるようにするには

何を優先すべきか
今のうちにしておくことは無いか

これをゆっくり色んなパターンで考えてました


入居時は大事です
まっさらな状態は入居の時しかないからです

賃貸なので床や壁を傷つけたくないです
退去時にお金がかかるので


なので初手で床になんかシートを貼るか
丁度いい大きさのラグを探しておくか

家具を配置してからだと作業が面倒になる
でもレイアウト、色は合わせたいから適当には選べない
別にこのくらい後回しにしてもいいか

そんな感じで色々考えてました



そして一番重要なものがわかりました

それはエアコンでした


エアコンがないと
どんなに周りが静かで環境が良くても、
部屋を落ち着く感じにしても快適に過ごせないです



なので安いエアコンを探すことにしました

新品工事込みで7~8万
中古なら7万くらい

アイリスオーヤマは安いけど信用できないので選ばないようにしよう

家電のレンタルなんてものもあるんだ
エアコンは1年で7万くらいします

買うのと同じですが
退去するときのことを考えたら
撤去とか捨てるとか

そもそも仕事がいつまで続けられるかわかんないし
1年以上住みたいけど自信がないです

とか

もうあらゆるパターンを紙に書き
最善は何か考えてました



そして1つわかりました

それは大家さんに交渉しようという事でした

交渉するなら0円です
入居までに時間はありますので間に合うと思います


エアコンをつけることの懸念がいくつかありました

壁に穴が開くこと(ホースではなく取付穴)
ホース穴は開いていたが、穴の中に木枠が通っていて綺麗な円で空いていないので
ちゃんと取付できるのか
現地で工事キャンセルとなったら3万くらいお金とられます

取付日が最短でどのくらいか、購入するまでわからないこと

それなら9月10月になればエアコンが少しでも安くなるのではないか


これらをすべて解消するのが
エアコンを最初から設置してもらう
でした


そして担当者に連絡をして交渉してもらい
先ほど交渉の結果設置してくれると報告がありました

めちゃくちゃ嬉しいです
流れがキテると思いました

戸建の物件を見つけれたこと
事故物件で安くなっていること
エアコン設置を認められたこと

これはキテます
いい流れです


エアコンは初期費用が高くなるだけの問題ではなかったので
本当に助かりました


どれも行動した結果なので
やはり行動することが大事ですね


それと
○○したい!
というお願いも大事だと思いました


希望を伝えないと
なんとかする事すらできないので


単刀直入に伝わるように先ほどの懸念とか話さず
エアコン設置してほしい!
だけを伝えてうまく行ったのでよかったです


大家さんに交渉してくれた人の力もあると思います
今度契約交わす際に会った時ちゃんとお礼したいと思います


とにかく本当に良かったです
それではシャワー浴びて仕事行ってきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?