見出し画像

最近は名探偵コナン見てる

こんにちは


最近はYouTubeでコナンを見てます
ネットから情報を入れたくないと言いつつ
やっぱ見てしまいます


YouTubeの多くは全然知らない人が有名人と勘違いしてたり
テレビに出てる人がくそ詰まんないことやってたり
私的には全然面白くないものばかりなので
見たことある安定の物を見てます


それがコナンです


小学生の時から見てましたし
今は全然映画も見に行ってないですけど


漫画だし展開がないとつまらないけど
コナンって事件が起こってその真相を暴きたい欲で動いてるんですね


事件に巻き込まれて身近な人を安心させたいとかじゃなく
ただ自分の欲のままに首を突っ込んでいます
今見ると昔感じなかったことを感じるなと思ったので
書き残しています


こんな奴いたら嫌だなと思いました
漫画の内容だと理解しつつ思いました


現実でもそうですが殺される奴は殺される理由があって
死んだ方がいい人もいるし



ちょっと前に殺されてガソリンかけられて燃やされた
宝島夫婦の事件がありました


地元の人からすると死んでくれてよかったみたいです
詳細は分かりません
ちらっと見ただけなので


人を殺したら絶対にダメって
その思考停止が嫌ですね


どんな理由があろうと人殺しはダメ
法律がないときはもっと生きるの楽だったのかな


動物は縄張りを荒らされたりしたら
子供相手でも襲ってます
自分達を守るために容赦ないです


人間も動物なので
むかつくやつは子供だろうが容赦しなくていいと思います


人間だって習性があります
朝起きて夜寝るという習性
人間は夜行性ではないです


人が集まればいじめるし
年中発情できる
肉を食べるから肉食動物です


この辺の習性を無理やり抑えて
人間として振る舞わなきゃいけないのって
めんどくさいですよね


むき出しにして動物として生きたら
人間の振りしてるやつらに捕まえられて
牢屋に入れられる仕組みが出来上がっていますし


動物はご飯食べるのが大変ですけど
その他は楽そうですよね


障害者はでかい声で叫んだり
好き放題してるし


やっぱ動物なんだなと思います
動物の上にちょっと理性とかがのっかてるだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?