見出し画像

友達と会ってきました

こんにちは



この前数か月ぶりに友達に会ってきました


家にお邪魔して


友達の家族にも会いました




数時間過ごしてきて感じたことは


「温かみ」でした




サムネみたいな


冬に暖房で温まるような



静かな時間と安心を味わってきました



こういう時間が欲しいんだよなぁと思いました





近所と適度に距離があり


犬の鳴き声も泣く


ピアノの騒音もない




風の音とか


葉の音とか


心置きなく耳を澄ませていられました




家にいるときは外からの音を遮断するために


何かしら音を流したり


耳栓をしたり


自分を守っています




毎日そんな感じで過ごしていたので


友達の家はとても心地よかったです




でもこの暮らしを守るためには仕事をしなければなりません



なんか

給料安くても

無理のない仕事を探してもいいかなと思いました




理想を言うと

残業はなく

仕事も簡単で

責任も特にない仕事


それはもうバイトですよね


1人で出来る仕事

休みを侵害されない仕事


正社員で一人で出来る仕事とは


運送とか?


また週5で頑張るのか




悩んでしまいます

どうせ自殺できないし働くしかない



年齢も迫ってきてるし


あと1年だけは余裕があります


1年だけバイト生活をして

静かなところで暮らして生きるのも悪くないと


そう思えれば頑張れるのだろうか



私も正社員として働き

ふつうの生活がしたいとは思っています


外車とか


海外旅行に行きたいとか贅沢は言わないので


ふつうに


家に帰って寝るまでの時間を楽しみ


たまに外食したり

スーパー銭湯に行ったりして休んで


そんなんでいいんだけど


難しい



難しいのは自分のせいで



「絶対に辞めない」


という自信がないです


また考えるとめんどくなってきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?