見出し画像

2021キャンプを始める!レイサ6にスカートを作る篇その1

こんにちはaeporaです。
今回からレイサ6のスカートを作っていきます!

トップ絵の通りレイサにはスカートがなく接地していません。
汚れにくい!という点ではいいのですが、防寒や防虫の観点からはちょっとよろしくないです。
そこで、他の方もやっている自作スカートを作成することにしました!

まずはレイサ6の正確な寸法を知ることが必要です。

公式のこの数字はあまり当てにならなさそうです...。
そこでネットを調べたところ、先人の方でスカート作成のために実測した方がいたのでそちらをベースに図面を作成しました。

ドーンできた図面がこちら!
白い数字がレイサ6の外寸で、
黄色の線が今回作成するスカート部です。都合上AからGまでを割り振っています。

今回作成の材料として、色々見た結果コスパを考えこれにしました!

グリーンシートの1.8x2.7mにしました!
検討の結果1枚では足りなさそうなので2枚購入しました!

一番長いAの部品は長さ足りないので分割することにしました。
1つのスカートの幅は30cmとして作成予定です。

ひとまずAmazonからグリーンシートが届いてから工作開始します!

ここまで読んでくださった方々ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?