見出し画像

2021キャンプを始める!スキレットを鍛えてみる!!

こんにちはaeporaです。

今日は午後休みで家に一人だったので、
ゆっくりとスキレットを育ててみました!
ちなみにうちのスキレットはだいぶん昔に3コインズで買いました!

最近YouTubeの某動画でグレープシードオイルがシーズニングに向いていると知ったのですが、
ちょうど実家から大量に送られてきたグレープシードオイルを余らせていたので使ってみました!

まずはオーブン200度で30分!

ドーン
ちょっとオイル塗りすぎでしたね。
そして部屋の中が油臭くなってきたので、やばいと思いお外へ移動。

シングルバーナーでじわじわやっていきます。
約2時間後....

いい感じに黒光に!!
そして冷ました後に洗剤で洗ったんですが、すぐ泡立つし、スポンジにも汚れが写らない!!
泡を落として、乾かしても状態を維持してました!(写真撮り忘れ....

これで完全な被膜ができたようです!
食器洗剤で洗ったぐらいではびくともしません。
ちなみにオリーブオイルですと被膜形成能力が低く、しっかりとした被膜ができないそうです。
オリーブオイルよりナタネ油、さらにはグレープシードオイルが良い理由はそこらしいです!
使用後にグレープシードオイルを塗っていけばさらに育っていくらしいので楽しみです!

今度スキレット料理でも作ってみようと思います!

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?