見出し画像

ドイツ母娘ふたり旅。2(ミュンヘン)

2014年8月23日。
ドイツに来てはじめての朝です🐣

朝食バイキングどぅお〜ん!!

ドイツと言えば!ソーセージ!プレッツェル!🥨
テンション爆上がりでめっちゃ取りました!
白いソーセージは、レストランでも朝しか食べれないんですよね。。なので、朝食バイキングで食べれて、めっちゃ嬉しかった!mission completed!

朝食を終えて、いざっ!観光へ!レッツゴー🚌

向かった先は、、
ニンフェンブルク城です!!🏰
わーい!ドイツのお城、1城目〜!!

このお城は、私がヨーロッパに目覚めたキッカケでもある、あのノイシュバンシュタイン城を建てた、ルードヴィヒ2世の生誕地なのです!

お城に興奮して、お城の前でジャンプしてる写真をふたりで撮りまくってました。
(どんな親子やねん)

カモかアヒルか不明ですが、鳥もいました。
(また変な色のフィルター使っとる)

ようやく中に入れます!
写真撮りまくってて全然中に辿り着けなかった。笑
私たち以外にはほとんど観光客はいなかったです!
なので、写真取り放題でした!笑
あ、朝早く行ったからかもですね!

↓ほら、従業員暇そうです。(そこちゃう) 

めっっっちゃ、豪華です!!
綺麗すぎ!色合いかわいい🤍
パステルカラーで女子が好きそうな感じです!笑

美人画ギャラリー。ルートヴィヒ1世が愛した36人の美女の肖像画が並んでる部屋みたいです。すご!

↑この人たち曰く、1番の美人か、1番ルードヴィヒ1世に愛されたのか、(忘れた)が↓この女性みたいです。

まあ、肖像画なので1番の美人かどうかは分からないですね…(失礼すぎ)
動画やったら分かりやすいのですが…
肖像画が動画の時代とかくるのでしょうか。
校長室の歴代校長の肖像画が動画やったらしんどいですね。
たまにLINEのアイコンが動画の人いますよね…🐣

LINEのアイコンが動画の人とかはどうでもよくて! 

じゃーん!!
ルードヴィヒ2世(ノイシュバンシュタイン城の設立者)の産まれたお部屋です!!

意外に地味…(個人の感想です。)

でも、あれですよね!お母さんも産む時、金ピカの部屋だと疲れちゃうし、赤ちゃんも産まれた瞬間、金ピカの部屋だと、圧が凄すぎて子宮に戻っちゃうかもしれないので…(?)
目に優しいグリーン選んでるとこ、バイエルン王家の好感度上がりました。
ギャルやけど、美味しいパスタ作れるお前🍝みたいな感じです。良いギャップです。

馬車博物館へ移動〜
緑いっぱいで気持ちいいです!
サイクリングしてるファミリーもいてめっちゃ良い場所でした。

↓これ赤ちゃんの?可愛すぎます🐣
(ちゃうかったらすみません!!)

お次は、陶磁器博物館です!
私がかわいいと思ったものだけ写真撮ってます笑

20歳当時の私ははピンクが好きだったようですね。 

お次は小宮殿へ移動です!
ピンク色で可愛いです🤍

中もめっちゃ綺麗です!!
もう綺麗しか出てこない。。
ヨーロッパってすごい、まさしく豪華絢爛!!って思いました。

ありがとう!!
ニンフェンブルク城!!


さよなら〜!
ニンフェンブルク城!

ニンフェンブルク城は、『ニンフ(妖精)の城』という意味みたいなのですが、本当に妖精が住んでました!

あ、スピリチュアル的な要素は全く持ち合わせてないので、目には見えてませんが、わたしが妖精ならここに住みつきたいな、と思いました。笑

なんかニンフェンブルク城だけで、だいぶ長くなってしまったので続きは明日にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?