見出し画像

ドイツ女ひとり旅。7(ローテンブルク)

2014年8月27日。
ドイツ旅6日目です。

引き続きローテンブルクの街からお送りいたします。

朝ごはんこんな感じ。
私1人しか朝ごはん食べてる人いなかった!

ローテンブルクでは旅の中休みも兼ねてるので、時間の流れもゆっくり感じたなぁ。

朝ごはん食べて早速街歩き開始です!
同じ店に3回も4回も行って、ちょっとずつ可愛いオーナメントを買い増やしてました。笑

それにしても、今日も今日とて、ローテンブルクは可愛い。

ディスプレイのセンスも抜群です。
日本にこんな可愛い雑貨屋さんあったら月1で入荷状況確認しに行きたいレベルです。笑

私は時間に余裕があったので、中世犯罪博物館へも行きました。ちょうど大学の授業でもドイツの魔女みたいな講義を受けてたので、ちょっと興味もあったので。(今考えたらどんな授業。)

こどもかわいい。↓

まあでも、ローテンブルクにはロマンチックか可愛い🤍を求めてる人が多いと思うので、わざわざ行かなくてもいいかなって感じでした。笑

拷問に興味のある方は是非。笑
私は拷問の内容が酷すぎてイライラした記憶があります。(なぜ笑)
ちなみに、1番の拷問は寝かせないことって、魔女の授業の時に教授が言ってた気がします。
あ、あとこしょばし続けることも!笑

博物館で謎に気分が下がってしまったので笑、甘いものを食べて気分転換です!

見てください!
このコーヒーの少なさ!!笑
はい、大人の方ならご存知だと思いますが、エスプレッソを頼んでしまったんですね。(子どもでもご存知の方いますよね、無知すぎてすみません。笑)
当時の私は、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノは全て同じものだと思ってたのです。(今でも曖昧です。)
なので1番価格の低い、エスプレッソを注文したというわけです。

ケーキ美味しそ〜より、コーヒーの少なさに驚いて、ドイツのコーヒーってこんな少ないんやって思ってました。笑(アホすぎ)

ケーキはもちろん美味しかったですが、やはり口が甘ったるくなってしまうので、大事にちびちびとエスプレッソをいただきました。

さて、お腹が満たされたところで街歩き再開です!
ローテンブルクの街を囲うようにある城壁に登ります!

通路はとても細いです〜!
すれ違うの大変ですね。

再び、地上へ!

かわいいなぁ、、🤍
ローテンブルクのお店やお家だけで写真集作れそうですね。

看板とかもめっちゃ可愛いので、次の記事では看板中心に写真載せたいと思います🌟笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?