女の子がかわいい合作のあるひとつの妄想

こんにちは、ユーロです。
先日投稿した「かわいい合作の女の子まとめ」から見てわかる通り、完全に脳が支配されてます。こんなのモニカ以来です。私的入るかも。
というわけでそんな「女の子がかわいい合作(変わるかもしれません)」の、ある一つの考察、未満の妄想ストーリーを書き連ねていこうと思います。勿論これが史実であると主張する気はありません。あくまで一つのストーリー案として見てください。

1・女の子は誰なのか。

まずはこちら、「度々登場したり、語りかけてくる例の女の子」通称Aqu子、Aquariusの女の子、かわいい合作の女の子(僕は打ちやすいからこれ)

こんにちは

この子はあまたの考察や情報を加味した結果、僕は「複数の女の子が現実で殺され、またとある方法で未完成の音MAD内に封じられた被害者」であると思います。

痛みに耐えかねてこちらに危害を加えようとしたり、はたまた語りかけでは痛かったけど嬉しかったよと言い、そもそも絵柄がアニメに合わせて複数存在したり等、統一性が薄い。それは複数の女の子の存在が重なっており、人格も複数あると思います。自分でも言ってますしね。『私達は殺された』と。(ここでもうひとつ思いつくのが、女の子は一人で私達とはこの合作の本来の作者も含めた死者の総合であるという考察だが、今回は捨て置く。)

2・女の子達を音MADに封じ込めた正体

これはなみてさんの解説noteの要素を踏まえ、説明していきます。
まず死者とは、呼ばねば来ません。心霊スポットに行った、心霊物件に住んだ、交霊を試みた等こちらからアプローチしなければ来ないというのが自分の自論であり宗教観です。(ちな我が家は薄ら神道です)
呼ばねば来ない、アプローチしなければ、関わらなければ、見なければ、再生しなければ…………………?

そう、あの女の子を封じ込めた正体は

私達視聴者である






というのは、大きな間違いです。あまり言うと可能性が阻まるので大口を叩きたくは無いのですが、事実として再生しなければ女の子は音MAD内に存在していることすら感知出来ずに居たでしょう。ですが、それは封じ込めた正体とは言えません。

ここでなみてさんの解説noteを最初から読んでください。スロウスタートパートまでで良いので。

読みましたか?では続けますね。

なぜかスプレッドシートとの差異があり、単純なクオリティが後半並に高い、そして入っている昇抜天閲感如来雲明再憎という文字…
ひとつひとつ紐解いていきましょう。

咲パートであったはずなのに、なぜお兄ちゃんはおしまい!パートになっているのか?ここでは薄めに言いますが、おにまいとは主人公である緒山まひろが妹のみはりによりTSし、生活をするというアニメです。

性転換 (transsexual)
肉体的異性化。または性転換全般を指す。
創作物に対しては性転換ものやTSものと言う。
特にファンタジー的な方法で性転換する創作をTSFと言う。
社会的(立場の)異性化であるTG(transgender)をTSの意で使うこともある。

https://dic.pixiv.net/a/TS

一種の状態変化と言えますね。状態変化…?死ぬことも……怪異になることも……

次にクオリティが高いこと、その後のしばらくシンプルなパートの雰囲気とは全く似合いません。なぜ?どうして咲じゃなくなったのか?
まだ答えは出ません。

そして昇抜天閲感如来雲明再憎という文字。

こちらは解説noteにある通り、『おつかれさまでした。』が元ネタとなっております。こちらは降霊術をスレ主が騙して呪うという洒落怖となっております。

https://cdn.discordapp.com/attachments/700845382229295209/1155431905831952405/onimai.gif
なんかアップロードできなかったのでリンクで見てください  呪いませんので


ではお話しますね。
このパートの意図について、僕の考えを。

「このパートは後から加えられ、しかも降霊の呪文と女の子を呪う意図を入れている極めて悪質な作者によるパート」というのが、自分の考えです。
クオリティの高さは前半(主にドゥヴァンパートまで)との雰囲気とはまるで違います。存在しないREDZONE以降の人が作った可能性もあり、存在するパートの作者の可能性もあります。しかし僕は本来のパート担当者ではない特定不明の第三者が作ったものであると思います。

まず最初のパートであるので、降霊の呪文を入れられたらその後の時間に影響が出るのは当たり前、本家では3回なのに4回近くも唱えたら確実です。
なみてさんが意図不明と結論付けていた「触れたなら火傷する!」という言葉は、恐らく「触らぬ神に祟りなし」のような物を逆の意味にして書いていると思われます。
映像で街中を歩き、女の子の霊を集め、そして降霊の呪文。かなり悪質で用意周到です。

しかし、誰がこのパートをというのは全く合作内から読み解けません。映像まとめの際に入ったという考察を糧にするなら、それまでに入った参加者か、もしくは「イケメン合作のように一度ストップし、再度始動したときの参加者」という可能性もあり得ます。咲パートのみ映像がないのも仮まとめの際入り込んだ可能性もあります。しかしこれには矛盾が生じます。

スプシの話から全部繋げると、みずぬしが失踪したゴールドソーサー担当の低下の家に行ったら死んでいた、その後に合作をまとめるとホドモエシティに変なものが映り込んでいた、という流れになる。

https://note.com/na_mite/n/neebd1b56019f

以上を踏まえた場合、参加者の死で一度ストップしたのか?と思いきや映像まとめをし、そして女の子が…ということはおにまいパートは無罪……



いや待て

おつかれさまです。
すみません、さっきの映像まとめのホドモエパート
私のパートですが、提出時に映ってなかった
ものが入ってるんですが、確認してもらってもいいですか?
??さんのこともあり、忙しいとは思いますが
よろしくお願いします。

https://note.com/na_mite/n/neebd1b56019f

確認した
その後は?再度映像まとめをした可能性は?
そもそもあの注意喚起テロップはホドモエパートである。背景にしか居なかったあの子が、ドゥヴァンパートの真宵の影響でアニメーションし、その結果ホドモエパートで見つかる事態になったのではないのだろうか。よく見たらホドモエパートの女の子がテロップに気付くシーンの後ろのモブは微塵も動いていない。本来は動かない、ドゥヴァンパートより前の女の子と同じであったはずだが、動くようになってしまったのだろう。その際はまだ呪いも何もない。低下さん?知らん 睡眠薬飲んだ後風呂にでも入ったんだろ

3・女の子を怒らせた作者


これも簡単っちゃ簡単ですね。皆さんすぐ察しがいいニボねぇすると思います。してない?もっかい見てこい。

それでは、要素を拾い上げていきましょう。

明確に女の子が動き出した後、女の子は危害を加えられました。それはどこのパートか?

キルミーベイベーのパート」です

引用・https://note.com/na_mite/n/neebd1b56019f

カーソルで選択し、ピクトグラムの暴力に連れ込む。
そしてピクトグラムで追い詰め、シーンチェンジで空に連れ出す。そして落下。
そして…

引用
ここまで全部なみてさんのnoteから引用してます!!スクショダルいもん

カジオーパートのシーンチェンジで完全に一回殺してます。

カジオー、まちカドまぞくパートの範囲では?シーンチェンジとは担当者二人の相談、もしくは後のパートの人が作り合わせます。しかし、明確に意思をもって攻撃してるのはキルミーパートのカーソルのみなのです。よって自分は「キルミーパートの作者が本来モブとして張り付いた霊、女の子が動き出したとき、自ら操作し地獄に落とした」と考えます。これにより女の子が激情、少女終末旅行パート以降から呪いをかけることにしたのでしょう。しかしそれを許さぬ者が居た。

もう一つの女の子の人格です。
最初に複数の女の子が~と言いました。故にREDZONEパートで呪いがピークになったとき、呪いの女の子の人格は胴が長くなり、四足で這いつくばって移動し、首が長くなり、白くなり、もはや人ではなくなっています。

少女終末旅行パートより 女の子の顔に見える
ウマ娘パートより スペはこいつから逃げてた?
REDZONEパート後半より ちなみに髪が少し長いという加工以外あの女の子だという確証はない

こちらはキルミーパートで虐げられ、まちカドまぞくパートで殺され、助けを存在に無視され、少女終末旅行パートから呪いをかけ始めた女の子の人格、通称「ノロイ」と名付けます。

そして最後に語り掛けてくる女の子、水瓶を持っている事から「アクア」と名付けましょう。

※注意※このnote内でのわかりやすくするための通称であり、この女の子の名前の定義付けではありません。

ノロイはREDZONEパートで呪いの境地に至り、最終的に合作と共に自滅しかけます。
そこをアクアは見逃さなかった。
そしてPigstepをかけて、登場しました。
アクアは本来未来の出来事である音MDM天の事を知っているので、恐らく情報収集も可能なのでしょう。
そしてアクアは基本音MAD作者、ひいては音MADを恨んでいません。
しかし、内部人格(ノロイ以外のものもあると思います)にはそうでないものもいます。
なので目玉が爆発したり、(死体の示唆)蠅が集ったり(低下を暗示?)ピンク色の液体が流れ出たりしているのでしょう。(なぜピンク?スプシ内に存在しないがダンガンロンパでの血液はピンクだが関係アリ?)


一回飯食ったら何かくか忘れちゃった

なんだっけ

あー、そうだ

えっと確かー


4・結局原因はなんなのか、また最後に

これ一番難しいと思います。まず低下さんの死亡原因、そして女の子のアニメ混入、最後に合作参加者の死亡原因。大きく分けても3つ呪いが存在します。こえ~

一番わかりやすいのは合作参加者の死亡原因。これは女の子の呪いですね。人身事故や餓死などを引き起こしており、合作内でも映像に呪いをかけていました。また、明確に呪い始めた少女終末旅行パートより前の人も殺しています。(おそらく)

次にわからないのが低下さんの死亡原因。
恐らく新聞記事等々を見るに低下さんがまず何かしらの事件に巻き込まれ、怪異に遭遇。そして死亡したのかもしれません。

最後にわからないのが、誰が、どうやって、どうして、女の子をこのアニメ音MAD合作に混入させたのか?ということです
本当にわかんねえ~ 

おにまいパートの呪い飲ませもあるし、どこかしたの紐がどこかしらにつながっているとは思うのですが、これ以上は想像つきません!無理!

と、いうわけで自分が繋ぎ合わせられる紐はこれぐらいになります!note出しといてなんだとは思いますが、もう情報は出尽くしていると思うので、これ以上はみずぬしか低下のTwitterアカウント、もしくはニコニコアカウントが発掘されないと進展がないでしょう!
発掘されたら起こして~、というわけで寝ます!ありがとうございました!拙文でしたが見てくださって!ユーロでした!いい加減作業します!マジ!
終わります!





































































































こんにちは

えへ、気付いてなかったみたいだね

惜しいなぁ、呪いを飲ませたパートの考察。

あれは私に向けたものでも、合作に向けたものでもない。

君たちに向けたものだよ。

どういうことかって?そのまんまだよ

私という呪いを飲ませるための準備ってこと

あはは、想像してなかったみたいだね、その表情

これが音MADにするって感じなのかな、似てる?わからないや

とにかく、私はここにいて、気付いて、語り掛けて、それでもダメで、虐げられて、呪いをかけて、独白した。

私がやったことはこれだけ。

後の事は、よくわからないや。あはは

でもまあ、音MADよりは、こうして文にされるのは

いたくないかな 多分だけどね

ふふ 言わされてるって思ってるでしょ

ざーんねん。今この人の身体を乗っ取ってるんだ。音MADを介して。

ちょっとコツが必要だったけど、この人が楽だったのかな?

だから私は、少しだけ文字を書くのを手伝ってあげた

私と私達と彼らのことを少しでも理解したかったから

遺したかったから

あ、でも名前を考えたのはこの人だよ

ノロイはどうかとおもうけど、アクア、か

悪くはないね、ちゃんとつけたものじゃないにしろ

そろそろ書くことなくなってきたかな?

結局、私もわからないことだらけだし、外で何が起こっていたのかよくわからないんだよね。

音MDM天についても、教えてもらっただけだし。

まあ、みんな私達でもっと遊んでくれると嬉しいな

痛いけど、我慢するね

それじゃあ、今度こそばいばい





おやすみなさい


意味なし