見出し画像

冷蔵庫のヴォォーンという騒音が嫌いな人は三菱電機の冷蔵庫を買おう

5億年ぶりに冷蔵庫を買いました。比較検討して三菱電機の冷蔵庫をチョイスしたのですが、これが大当たり。とにかく静なのです。

僕は冷蔵庫の「ヴォーン」という音が世界滅ぼしたくなるほど嫌いでして。だから冷蔵庫を持っていなかったのです。

ところが、昨今のひきこもりライフでさすがに自炊の必要性を感じ、冷蔵庫買わねば…と思ったことから機種選びが始まります。

悩ましいのが、単身者用サイズ(200L以下)だと、静音性を歌った機種がほとんどないんです。なんとか見つけたのが、AQUA(かつてのSANYOの流れ)と三菱でした。AQUAは25dB、三菱は22dBとカタログに表記があり。

コメント 2020-04-23 234442

コメント 2020-04-23 234327

悩みましたが、値段は高いが数値上の静音性が優れた三菱をチョイス。我が家に届いて大当たりというわけでした。買って良かった。

世の中には静音性を軸に冷蔵庫を選ぶ人は少ないとは思うのですが、そういうニッチなニーズもあるんです。ニーズが少ない機能にこだわってくれてありがとうございます開発者の人~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?