イラストの練習について

こんにちは?めぽこと板垣です。

私はこちらに入所させていただいてイラストを描かせていただいているのは毎回のように書いているのですが、先日『猫-mao-』さんが載せてくださっていた練習法、まだ試してはいないのですが、やってみたいと思います!

本当に猫-mao-さん絵が上手で尊敬します。


私のように全くの素人から始めるとわからないことだらけで、ネットを見てもYouTube見ても、イラストの参考書を見てもどれが正解なのかわかりません。実際その人に合う合わないっていうのもあるのだと思いますが、絵の上手い人からのそういう情報ってすごくうれしいです。


ちなみに私が先週から少し変わったことといえば初めて色を付けてみたことです。

本音を言うと早く上手くなって自分だけのオリジナルキャラとかもバンバン書いていきたいのですが、うまい人はそれだけの年月絵を描かれてきた人だと思うのではやる気持ちを抑えつつも早く上手くなれるようにいろんな情報を実践して取捨選択もしながら周りの人から上手く書けてると言っていただけるようになるのが当面の目標です。

あと、Vtuberとかも興味あるのでそのうち挑戦してみたいです。

何にもできてないのにやりたいことがある。でもやりたいことがあるっていいことですね!

それではまた! 板垣でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?