見出し画像

MEMEMEメタバースイベントに参加しました!

こんにちは!DAC広島利用者のカワゴエヒビキです!

今回は、3月2日(火)17時~3月3日(水)12時まで行われたMEMEMEのイベントの様子を
お届けしたいと思います!

MEMEMEとは?

DIGITAL ART CENTER代表で、MEMEMEのプロジェクトファウンダーのELLIOTT BUTTERWOLF(エリオット・バターウルフ)さんが書かれた記事はこちらから!

今回のイベントについて

VR EUREKA 内に隠された暗号を探し出すというイベントです!
隠された暗号を探すという謎解き要素があって、とても楽しいイベントでした!
イベントのピーク時には撮影してなかったですが、ヒビキも、実際に入ってみました!

VR EUREKA入口
1FMEMEMEのポスターとKGCE(Kawaii Girl Collage Eureka)のポスター
2F:KGCEの作品と、MEMEMEのsneak-peeks(先行情報)の作品が展示されています。
3Fイベント会場明かりやBGMを消すことができます(暗号の一つのヒント)
屋上です。建物の壁に暗号が?
ELLIOTTさんの家(?)暗号の一つがここに?
家の中です。画像下にある黒いのが私の頭の部分です
暖かい暖炉や
飲み物も注げます!(うまく操作できなくて散らかってます(´・ω・`)(´・ω・`))


横になることもできます。(暗号のヒントかも(?))

という感じで、暗号探しの冒険ができて楽しかったです!

今回はここまで。また、次回お会いしましょう~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?