見出し画像

ビンゴキシャのキヅキ #13 ダンスと悪夢

こんにちは。ビンゴキシャのヒビキです。

今回は自身の私生活について触れたいと思います。
自分の特性というか、症状の一つに悪夢障害があります。
悪夢を見て、起き抜けに叫んだり、暴れたりしてしまうのですが、
最近その悪夢を見づらくする方法が分かりました。

ダンスです。

変な動きをする踊りをすると、ストレスが下がるという記事を見かけて、自分は『いないいないばあっ!』の「ぐるぐるどっか~ん!」が好きなので、それを真似して踊っています。意外と身体に良い刺激になるみたいで、踊った日の夜は悪夢を見づらくなるか、見たとしても、叫んだり暴れたりがなくなっているように感じます。出来るだけ続けていきたいと思います。
それでは今回はここまで。ビンゴキシャのヒビキがお届けしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?