ブランクそして継続していくことの大切さ

こんにちは、金曜日担当のめぽこと板垣です。

いきなりですが、今週仕事の合間にベースの弾き方を教えてもらいました。

仕事の合間をぬってやったので、あまり引くことはできませんでしたが、普段家では賃貸物件で楽器を弾くことが禁じられているので、高校生以来何十年ぶりかに弾く楽器は新鮮なものでした。でも残念ながらまだ全然弾けません( ;∀;)

今回ベースを弾いて、感じたのは楽器やスポーツいろいろなことに言えることですが、ブランクって怖いなってことでした。

久々に弾いた楽器、ほとんど弾けなくなっていたので、すごく悔しかったです( ;∀;)

今回私がいいたいのは(自分に言い聞かせたい)のは、いまDACで作業させてもらっているイラストもまだ絵を描き始めて半年くらいなので上手くかけるとき、描けない時の差が激しく、上手く描けない時は本当に悔しい思いをします。それはまだ始めたばかりなので学習、練習していくことももちろん大切ですが、継続して描き続けていくことが大切なんだなと感じています。


結論にはなりますが、昔から言われるように継続は力なりということを、久々に弾いたベースを通して改めて感じました。


最後に…楽器も練習して弾けるようになるように頑張るぞ!!(`・ω・´)ゞ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?