見出し画像

一番長く続いた仕事場

こんにちは。DAC広島メンバーのカワゴエヒビキです。
明日でDAC広島1号店が開所して丸二年が経ちますね。
私が二年間同じ仕事場で仕事をさせていただいたことに感謝します。

さて、私が仕事をする中で今までの自分と変わったなと思うことがあります。
それは、

ゆとりを持って仕事すること

です。

DAC広島に入りたての私は、EUREKA MAGAZINE の編集作業を
していたのですが、作業時間があれば、その間ずっと作業をしていました。
体がしんどいときですら、スタッフの方に恐る恐る
「作業続けたほうがいいですよね」と言ってたくらい無理していました。
(この時、最終的にスタッフの指示で作業を中断しました。)

じゃあ、今は、まったく無理をせずに作業をしているかというと、
スケジュールが詰まってまだ、若干無理しているときもあります(^_^;)
でも、無理をしているというよりかは、集中している時間になるのですが、
その時間を細分化したり、集中する時間を決めて、
その前後は作業を全くせずにぼーっとしたり、SNS観たり、
要するに仕事のオンオフをきっちりとしていくようになりました。
それが、上に書いてある「ゆとりを持って仕事をする」ということです。

今年の目標として、「『遊び』を作る」というものを立てていたのですが、
それが少しずつできるようになっているのかなと思います。

それでは、今回はここまで。また次回お会いしましょ〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?