見出し画像

ビンゴキシャのキヅキ #12 家の人との会話

タカマルキタイ

こんにちは。ビンゴキシャのヒビキです。

2月に入ってコロナのまん延防止等重点措置の期間が続いている影響で、なかなか外に出て取材することの出来ない日々を過ごしています。家の中で記事を考えるときに、なかなか自分一人では記事を考えにくいですよ。というお話をしようと思います。

家にいる影響で、家の人と話をする機会が増えたのですが、その中で、サラリーマン川柳の話になりました。サラリーマン川柳はテレビで川柳の下の句を当てるバラエティ番組で何度も見たことがある、テレビを見ている人にとってはおなじみの川柳なのですが、インターネットばかり見ている自分にとっては、Twitter上で上がってくる話題を観たり、noteの記事を観たりしていて完全に失念していました。

ここから分かることとして、自分が観ている情報だけだと、どうしても見落としてしまうことがあることが挙げられます。

スマートフォン 使う私は スマートか?

今回はここまで。ビンゴキシャのヒビキがお送りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?