クリエイタールームの日常その12

こんにちは!クリエイタールーム作曲班担当の佐々木(ひろっぴーだ)です!

今回もオススメの曲を紹介していこうと思います!

今回おすすめする曲はこちら!

これは今や若者を中心に絶大的な人気を誇るヨルシカというバンドの曲で、このヨルシカはボーカルのsuis(スイ)さんとボカロPであるn-buna(なぶな)さんの2人で楽曲を制作し活動されています!

このヨルシカというバンドの魅力はなんと言っても、ボカロPであるn-bunaさんがギタリストというのもあり、楽曲が全体的にとてもバンドサウンドで聴き応えがあり、特にギターのリフ(繰り返し出てくるフレーズのこと)がとてもキャッチーで聞き手の心を1曲聞いただけで掴むことが出来るのかも!と僕は思ってます(笑)

それと専門用語にはなってしまうのですが、メロディーがペンタトニックスケール(47抜き長音階)を主体として作られていて、余分な音を省いている分ギターの疾走感に合うようなスピード感のある印象を聞き手に与えられていると、僕個人としては曲を聴きながら考察しています(笑)

こんな感じで今回おすすめした楽曲は

ヨルシカ / 言って

でした!また次回もお会いしましょう!*˙︶˙*)ノ"マタネー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?