見出し画像

あなたは騙される話

 ましんがんです。
 今回は大どんでん返しの映画を紹介します。
 最後にいい意味で裏切られる、結末が予想できない作品です。

・「グランドイリュージョン」(2013)
 謎の人物によって集められた4人のマジシャンがラスベガスで大きなショーを開催します。
 それは遠く離れたパリの銀行からお金を盗むというものでした。
「フォー・ホースメン」を名乗る4人が盗むのは汚れた金とは言え盗みは盗み。FBIに追われるも巧みに逃れます。
 4人を操る人物の目的とは...というお話です。

 冒頭、視聴者に向けたカードマジックが行われるんですが見事にやられます。
 他にも4人のテクニックで壮大なイリュージョンが繰り広げられます。
が、そこは映画なので現実ではないですが巧妙なトリックに引き込まれると思います。


・「グランドイリュージョン 見破られたトリック」(2016)
 最後のショーで姿を消したフォー・ホースメンだったが1年後再びショーを開催します。
 うまく行くと思われたが何者かによって阻止されまたもFBIに追われピンチに陥ります。
 そんな事も想定済みだった4人は用意していた脱出口で逃げるが抜けた先は遠く離れた中国だった...というお話です。


 予告を見てわかるようにハリーポッターでお馴染みのダニエル・ラドクリフが出演しています。
 ハリーポッター以降変わった役どころが多いのですが、それはまたいつか話せたらなと思っています。

 さて、前作を凌ぐイリュージョンの数々て再び動き出したフォー・ホースメンはどんなトリックで我々を騙してくれるのでしょうか?
 映画ならではの演出はさすがに盛りすぎなところもありますが、予測不可能な結末は必見です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?