見出し画像

さくら学院の話

 ましんがんです。
 自分の事ばかり書いてもアレなんでそろそろおすすめのアイドルの紹介でもしようと思います。
 まずは「さくら学院」です。

 残念ながら活動終了してしまいましたがこれを読んで興味がわいちゃったら聴いてみて下さい。
 「さくら学院」はその名の通り学校をコンセプトとしたグループで「成長期限定アイドル」としてメンバーは中学卒業と同時に「さくら学院」からも卒業するというものです。

 「さくら学院」のファンの呼び方は「父兄」
 まさに自分の娘の成長を見守ってる気分にさせられます。
 「入学式」「文化祭」「卒業式」など学校行事に準えたイベントもあり、「父兄」は本当の父兄のようにスーツで参加するなど面白い特徴がありました。

 「さくら学院」本体の活動は勿論、部活動と称していくつかの派生ユニットがあり、その中のひとつに重音部として「BABYMETAL」もいました。

 個人的に推しはやはり「BABYMETAL」のSU-METALこと中元すず香、すーちゃんですかね。
 広島出身なのもあって応援してました。
 卒業の時には東京まで行き卒業式に参加しました。勿論スーツで!
 たくさん泣いたし、良い思い出です。

 「さくら学院」2021年で活動終了しましたが、少しでも聴いてもらえたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?