見出し画像

【有料記事】橋本カンナビスとの煮え切らないバトルについて【バカ高い】

前置き

■一番の目的

これは自分の文章に5ケタの価値があるかどうかの実験だ。
しかもターゲットはたった2人。9,999円で2名に買わせる。
考えうるパターンは3種類。19,998円 or 9,999円 or 0円。
なにかの間違いでもっと売れたらラッキー。1部も売れなかったらただ私が時間を無駄にするだけ。
いいだろう。引きこもりだからな。時間だけはあるんだ。
ちなみにかなりのところまで無料公開するのでヒマな人はそこまで読んでってよ。
そして首尾よく売り上げが立ったら被害者に全部あげるつもりだから。
被害者が誰かって? まあまあまず読めって。

■1人目のターゲットは「橋本カンナビス」、おまえだ

9月1日のこと。
私のフォロワーが生活保護を受けているせいもろもろで橋本カンナビス(@H_Cannabis_317)から脅迫を受けていた。

いや、正確な時系列で言うと
・橋本カンナビス(以下、ハシカン)が生活保護受給者をバカにしてるとも取れる発言
・私、EureKaが噛みつく
・引用RTでハシカンがフォロワーを脅迫

といった流れだ。
なので、私が介入しなきゃ脅迫はなかったかもしれない。
だとしたらフォロワーごめん。もし売り上げ立ったら全部あげるからさ、勘弁してくれよ。

■この記事の作り

「なるほどなるほど。9,999円という高い金額でハシカンに売りつけるってことね?」
イエス。
「そんなん買うかな?」
どうだろうね。余剰資金が50万円くらいある人なら買いたくなるような感じにしようとは思ってる。
「どうやって?」
if…を見せてあげる。

結局さ、ハシカンの野郎は私の2言目以降、何度リプ送っても返事してくんなかったのよ。
あまつさえツイ消しまでしちゃってさ。
なので、あのとき彼がこう答えたらどんな未来が待っていたのか? それを有料部分に書く。

以上が前置き。

時系列で説明

■ほぼスクショだよ

①これが発端っぽいけどご覧の通り日本語がむちゃくちゃでよくわかりません
②私のフォロワーがハシカンにクレーム。
本人も書いているとおり引用元の内容は関係ないっぽい
③はい、ここが問題のツイートね
④EureKaたん登場!!!!
ちなみに誹謗中傷にならない範囲の
呪いの言葉を考えてたら20分経過しました
➄おーこわ、おーこわ! 懲役だって、穏やかじゃないねえ。
ちなみに”口座盗んだ”とか”詐欺”の部分は例え話かと思いますたぶん。
え? そこ確認してないけど大丈夫だよねっ!?
➅ぜんぜん質問に答えてくんないんだよなー!

■ここ注目!

⑦というわけで脅迫文がこちら

最近良く聞くじゃないですか。「訴えるぞ!」つって実際に訴えなかったら逆に脅迫に当たるんじゃねーかなーって。
いやね、実際やってるんならいいんですよ。
でもこの人、同時期におんなじようなことやらかしちゃっててね。
詐欺の共犯だろ訴えるぞ!つって。
で、相手が強く出たら大謝罪してんのよね。

⑧大謝罪のツイート見つけらんなかったなー。
消したのかなー。代わりにこれでなんとか

■脅迫する心の内

きっとアレでしょ?
生活保護受けてるくらいだからお金かけてらんないだろって。
そう思ってるんでしょ?
とりあえずは開示請求になんぼかかるか調べてみたらいいよ。
たぶんキミが思ってるよりずっとずっと安いから。
私も驚いたもん。予想の2ケタは安い。

はい、次に進みまーす!

■他にも傷ついたレディーが

⑨別の方もショックを受けている。かわいちょ

ツイ消ししているけど、ハシカンの返事を要約すると「生活保護を馬鹿にしてるんじゃなく生活保護を利用して無料でゲットした処方薬を転売してるやつらを馬鹿にしている」みたいな感じだった。記憶頼りだから一字一句合ってはいないだろうけど、ニュアンスはほぼ間違いないと思う。

■いよいよ本題です

➉この質問文を考えるのに15分考えた


■膠着状態

しかしこのあと彼からの返事はなかった…。

⑪フォローしてスペースに乱入しようと思ったけど開かれず
⑫いいね!の基準がわかりません!!w


橋本よ、おまえは詰んでいた

■if…ルート

ここから先は有料記事です。
⑩で15分考えたトリックが明かされます。
ま、そんなたいした内容でもないかも。どうだろ。


万が一ハシカン以外に買ってくれる読者がいたときのためにね、サービスのスクショも付けておく。
スクショの内容はハシカンから何十万だか詐欺った(らしい)女性が逆ギレ(?)してむちゃくちゃ罵倒しているツイート。マジウケる。

では、長時間お付き合いいただきありがとうございました!


■質問の内容をおさらい

ここから先は

523字 / 4画像

¥ 9,999

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?