新教室へ移動しました。

記念すべき第1回目のnote投稿です。

Facebookとリンクして、こちらも書いていきたいと思います。

本日は新教室への移動のご報告です。

5月から物件探しを始め、ときめく物件に出会いましたので移動を決心しました。

もともとはカフェだった場所です。

教室ロゴを貼り付けました。

画像1

ホテルのロビーのような内装が気に入ったのでそのまま使います。


画像2

画像3

教室奥は、まだ片付けが終わっていない状態です。ソファーもテーブルも以前のオーナーさんが、揃えていたもの。クラシックで素敵だったのでこちらも利用することにしました。

画像4

すでに中学生、高校生はこちらに移動し、学習を始めています。小学生も徐々に移動の予定です。

今までの『教室』というイメージはありません。

画像5

が、学習に適していないわけではなく、ピリッとした緊張感は感じます。

新教室への移動の動機は、生徒の学びを止めたくない!という思いと、もっと広がりのある学習環境を提案していきたい!という思いです。

また、こちらでもお知らせしていきます。

よろしくお願いいたします。