見出し画像

【記事紹介】ロシアには植民地化の恐怖がなかった、と総主教キリルは言った|RIA 2022年12月4日


 モスクワ、12 月 4 日 - RIA Novosti。ロシアでは西側とは異なり、正教会の信仰のおかげで植民地化の恐怖はなく、暴力はロシア人の精神に対応していなかった、とモスクワ総主教キリルと全ルーシは日曜日に聖母被昇天大聖堂での説教で語った。クレムリン。

 キリル総主教は説教の中で、ロシアの主要な寺院であるクレムリンのアサンプション大聖堂で、今日の記念日を覚えていると述べました。レナ川のほとりにロシアの要塞が建設されてから390年 -ヤクーツク市が今日ある場所。ロシア正教会の霊長類は、刑務所を設立したロシアのコサックの「精神の偉業」は、地元住民にとって彼ら自身のものになることであると強調した.

 「北アメリカと南アメリカアフリカを征服し、これらの土地を植民地化した多くの征服者とは異なり、彼らは死、破壊、暴力をもたらしました。これらの征服の歴史は、地元の人々の歴史の中で恐ろしいページのままでした.ロシアでは、このようなことは何も起こりませんでした.あなたは尋ねることができます:「なぜですか?」答えは非常に簡単です-正統派の信仰、正統派の人々は死、破壊、暴力、火事、破壊をもたらすことができませんでした.これは単にロシアの人々の精神的な分配に対応していませんでした.クレムリンの聖母被昇天大聖堂での典礼後の説教での総主教。

 ロシア正教会の霊長類は、ロシア人とヤクート人の「2つの民族を結びつけたのは」正教会であると強調した。

 「もちろん、現代の生活ではさまざまな問題が発生します。私たちが今言っているように、課題です。これらの課題を克服するには、何かに頼る必要があります。ヤクーチア、ヤクート、ロシア人の生活について話すと、もちろん、共同で克服し、前進するのは、この絶対に驚くべき民族間の平和の状態によるものです」とキリル総主教は述べました。

 1632 年、ロシアの探検家百人隊長ピョートル ベケトフは、分遣隊と共に、レナ川の右岸にレンスキー監獄 (現在のヤクーツク) を設立しました。守備隊は30人のコサックで構成されていました。1635 年、地元のコサックはヤクート コサックと呼ばれる権利を獲得しました。1638 年、刑務所は新しく形成されたヤクート州の中心となりました。1642 年から 1643 年にかけて、監獄は現在のサハ共和国の首都ヤクーツクがあるトゥイマーダ渓谷に移されました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?