20230429_グリッドマン、search2

今日は朝からホテルの朝食を食べて、二度寝を決め込んだ後、昼から品川の街に繰り出した。とはいえ、品川は慣れ親しんだ池袋とは反対側のアウェーの地。特にやることも思いつかなかったから、適当にカラオケに入って、適当に歌っていたら喉が潰れた。

そこから夕方から「グリッドマンユニバース」を観て、夜は「search2」を観た。ネタバレありの感想は下の方に書きます。

グリッドマンユニバース(ネタバレ含む)

「SSSS.GRIDMAN」「SSSS.DYNAZENON」はちゃんと観ていたんだけど、顛末を結構忘れちゃってたの失敗したな…。見返してからもう一回見たいくらいには大満足。
バースとタイトルについてたらまず間違いなくマルチバースものと相場が決まっている今日この頃。ちゃんと作中で内海も言及しててメタいなと思ったら、終盤で新条アカネがもっとメタな視点で登場してニヤけてしまった。アレクシス・ケリヴのくだりもさ、オタクはこういうのが好きだってわかってるんだな、TRIGGER。
ガウマのお姫様との会話も大好きだし、タラバガニを一緒に食べようって誘われて一瞬間があってから赤面する夢芽も好きだし、ようやく告白されて恥ずかしがりながら一歩だけ裕太に近付く六花も大好き。あーーーーー、TRIGGER!!!!(作画スタッフが六花の太腿大好きなのはばっちり伝わった。)

search/#サーチ2(ネタバレ含む)

「search」も完璧に覚えているかと言われると覚えてはいないわけだが、これは覚えていなくても全く問題がなかった。コンセプトが同じだけの別作品だったし、めっちゃ面白かった。ただ、映画館で観るべき作品かと言われると、暗い部屋でPCのモニターで観た方が雰囲気が良さそうだなとも思った。
searchの時もそうだったけど、視聴者視点で容疑者がコロコロ変わるのがやっぱり面白い。この主人公はネトストの才能があり過ぎる。コロンビアのおっちゃんが一番好き。良かったね、おっちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?