20240815_さよ朝

今日は「さよならの朝に約束の花をかざろう」を観た。あの岡田麿里の監督作品。正直あまり期待してなかったんだけど、かなり好きだな。マキア、レイリア、クリムの三者三様の愛の形が綺麗に対比されて描写されていた。
マキアって処女のままエリアルを育てることになって、謂わば聖母のポジションなんだよな。マキアの無償の愛に対してエリアルが反発し、何故と問うシーンがとても残酷で良かった。

そういえばスケッチブックを買ったのを忘れていた。アナログで絵を描くのは大分久し振り。今日のさよ朝と、昨日のPLUTOと、一昨日のレヴュースタァライトの絵を描いた。
ペンをガリガリ動かせるのはかなり楽しいけど、やっぱあらゆる機能がないから地力を試されている気がするな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?