20230123_ハイパーインフレーション

今日は大きな会議で書記だったから長いことキーボードを叩いていた。久々にこんなに真面目に仕事をした気がする。

帰ってきてからは「ハイパーインフレーション」を単行本5巻まで読み終えた。グレシャムも好きだけど、ビオラと”贋札殺し”の関係が良かったなぁ…。”贋札殺し”が正しく狂った天才芸術家なのに対して、ビオラがそれを目指して足掻く二人目の天才という構図が良い。いつの世も両雄並び立たず…。
プリンターの技術については研究していたから、スクリーン印刷とかの歴史は分かるんだけど、紙の製法まで詳しく解説してくれて本当に良い漫画だ。「チ。」といい、最近学べる漫画によく出会える。

粋――。

夜はVALORANT。ブルアカもやらないとなぁ。
おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?