20220524_モアナと伝説の海

昨日話した内容をざっくりまとめたので是非読んで下さい。窒素…というよりアンモニアの話だけどそこそこ面白いはず。

今日は帰ってきてから「モアナと伝説の海」を観た。ディズニー版マッドマックスって聞いてたけど、まさしくって感じ。特にマウイの入れ墨が良かった。こいつのおかげで基本的に2人しか描写されていないのに、ボケとツッコミが両立してるのが良いね…。めっちゃ面白かったから、ディズニー定期的に観ていきたいな。

その後は酒チル時間の続きとして「イオン化傾向の話」をしてた。イオン化傾向は人類史、なんですよ。これって凄いことじゃないですか?こっちの話もそのうち記事化するかも。次回は「周期表の話」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?