20241005_地面師たち

今日は寿司を食いたかったから、散歩がてら食いに行った。美味い。

夜はずっと「地面師たち」を観続けて、今日のうちに最後まで観終わった。面白かった!警視庁捜査二課の辰さんと石洋ハウスの青柳本部長が推しだったんだけど、あー、大変なことになっちゃったね。地面師詐欺の準備シーンとか、実際の仕掛けのシーンもドキドキして最高だったんだけど、最後のいざこざは必要だったか…?正直7話終盤は蛇足に思ってしまった。
5話でハリソンが「人類は本能が壊れていて代わりに知恵がある。その知恵が土地の所有という概念を生み出したことは、人類にとって最たる愚行だ。」と言っていたけど、この作品でセックスが印象的に使われていたのと何か通じるものがあるな。知恵だの土地だの言ってるけど、結局はフィジカルでプリミティブでフェティッシュな方法が最強ってこと。

あと、「ヒロアカ7期」最新話、「チ。―地球の運動について―」1, 2話を観て、「呪術廻戦」27, 28巻を読んだ。
チ。のアニメめちゃくちゃ良かったから漫画読み返したくなってきたな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?