見出し画像

選択

誰かが選ばれたら、誰かは選ばれない訳で。

誰かを選んだら、誰かを選ばないことしか出来なくて。


何十回、何百回、何千回選ばれながら、数十回、数百回、数千回の選ばれないことに怯えてる。

選ばれる人たちを「おめでとう」と笑顔で祝福しながら、どうしてこんなにも不安に飲まれるのだろう。


だから選んでしまうのは、選ばれることがない場所に留まること。

成長の為に頑張るし、達成の為に努力する。だけどそれは選ぶことであって、選ばれることじゃない。

でも世の中、選び合うこともあるらしい。選んだあなたは、私を選んでくれるのだろうか。



なんてことを考えながら、今日の餃子は美味しくて優しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?