見出し画像

不誠実な元カレと、私の新しい趣味【後編】

皆さん毎日お疲れ様です。

誰得な話の続きです。
30代独身女が数年ぶりに出来た彼氏にたった2週間でフられた惨めな話はこちらからどうぞ☆

とある休日、無気力でぼけーっとYouTubeを見ていたら
たまたまHIKAKINさんのゲームチャンネルのApex生配信がオススメに出てきました。
HIKAKINさんのメインチャンネルはよく見てるし
以前ApexについてGoogleで調べたことがあったので
Googleが勝手に「あんたApex興味あるんだろ?」って勧めてきたんですね。

あぁ、これが彼がいつも楽しそうに話してたApexか。
そっか、ゲーム実況を見るっていう手段もあったんだ。
GoogleとかTwitterで調べてもよく分かんなかったけど、
百聞は一見に如かずってやつで、こうやって人がプレイしてるのを見れば
もっとすぐに理解できたのかな。
そうすればもっと彼とも話が弾んで、もっと仲良くなって、
突然フられることもなかったのかな。

不誠実なことされてメンタル荒れてたくせに、こんなこと考えてしまう私。
気付いたらHIKAKINさんの生配信を再生していました。

結局、1時間くらい見てもよく分からなくて…
他のチャンネルの動画も見てみたんですがそれでも正直面白くなかったんで見るのやめちゃったんですけど(ごめんなさい)、
ゲーム実況・配信ってこういうものなのかとそこで初めて知りました。

そこからオススメにApexなどのゲーム配信動画が出てくるようになっても
正直、人がゲームしてるのを見ても面白くなくない?なんて思ってスルーしてたんですが、
この動画に思わず目を奪われました。

サンリオタイニーパークだ…!!これ昔やったことあるぞ!!
うわー懐かしいー!!とワクワクして再生したら、
この実況者・キヨさんがまぁうるさいこと。
何この人!?うるせーな!?www
でも面白い。何かクセになる。
と、気付いたら何時間もキヨさんの動画を見漁ってました。
そしてすぐにチャンネル登録。

キヨさんをきっかけに、よく一緒に実況しているレトルトさん・牛沢さん・ガッチマンさんの動画も見るようになり、
そこから私の生活にゲーム実況が欠かせないものになりました。
面白くて我慢してもどうしても笑ってしまうので、移動中など外にいる時はは絶対に見れないんですが
家にいる時はほぼ常に誰かしらの実況を流しています。
朝起きて歯磨きしてる時も、メイク中も、料理中も、食事中も、お風呂でも。
昨夜、すっごく憂鬱になりながらも職務経歴書を書き始めたんですが、その時は傍らでずーっと牛沢さんのバイオハザードを再生してたし
これを書いている今も、ガッチマンVのオーバーウォッチの配信を流しています。

どうしてこんなにハマったのかなぁと考えてみたんですが、
おそらく彼らのキャラクターとトークと、実況する作品のチョイスが絶妙に私の好みに合ったんだと思います。ただそれだけ。
それだけだけど、本当に偶然なことだと思うし
私にとっては嬉しい出会いでした。

彼らの新しい動画が投稿される度に、どんなゲームだろう?どんな動画だろう?とワクワクするし
過去の動画もまだまだ全然見きれていないので(何せ彼らは歴13年以上)、今日はどの動画見ようかな~と探している時間も楽しくて
私の生活に、ゲーム実況という新たな彩りが加えられたと感じています。

好きなことで大成功して生業にしている彼らを見ていて、天職ってこういうことなんだなと思うし
ゲーム実況という、それまで全く知らなかった世界を覗いてみたらこんなにも楽しいものだったので
「人生一度きりなんだから、色んなことに興味を持って、色んなことに挑戦してみたいな」と(ネガティブ思考な私には珍しく)思うようになりました。

キヨさんはチャンネル登録者数400万人を超える、ゲーム実況界隈のトップに立つ超有名人なのに
去年このサンリオタイニーパークの動画を偶然見るまで私は一度も見たことなかったし、名前も知らなかったくらいですから、
自分が知らないことってこの世にまだまだたくさんあるんだろうなぁ…。

そして彼らの動画を見ていたら私も久しぶりにゲームがしたくなったので、
Switchのマリオゴルフとマリオカートを買って、今プレイしてます。
上手くないし、やり込むタイプでもないのでレベルは全然上がらないんですが
ゲームをやってる時って集中してて余計なことを考えずに済むからいいですよね。
仕事のことでメンタルどん底状態だった頃も、ゲームに幾分救われてました。
次はPowerWash Simulatorをやってみたいな。ちょうどSwitch版が出たみたいですし。

身勝手な理由で私を突然フッた、Apex好きな元カレがきっかけで
ジャニーズしか趣味がなかった私にこうして新しい趣味が出来ました。

そういえば今日は2月2日、
元カレSにフラれてちょうど1年です。
こういうこと覚えてるところが何ともキモイな自分…って感じですが。

ありがとな、S。おかげで私は毎日ゲーム実況見て笑ってるよ。
あんたにされたことはずっと許さないし
結局Apexのことは未だによく分かってないままだけどな。


ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?