私の音楽人生

こんにちは璃奈です!

前回のでハートありがとうございます♪まさかもらえると思っていなかったので、めっちゃびっくりしました笑

今回は、私の音楽人生について話していきたいと思います!

多分ほかの音大生なら一つの楽器を幼いころからずっと続けていると思いますが、私は結構いろんな楽器をやってきました笑

まず始めたのはピアノです!5歳の時から始めました♪今は習い事としては続けていないけど副科で弾いているので今年で14年目に突入です!

こう書いてみると14年ってすごいですよね笑続けさせてくれた親に感謝です😊

そして小4~小6まではフルート、中1の春から秋までクラリネットをやりました!

始めた理由は小4の時に吹奏楽部に入部して楽器を決めるときに私のイメージでお嬢様らしいということでフルートをはじめ、中学も吹奏楽を続けることを決めてその時も勝手なイメージでクラリネットにしました笑

そして中1の秋に当時私の吹奏楽部は人数が少なかったので楽器編成をすることになってずっと木管をやっていたから金管をやりたいという理由でユーフォニアムをやることになりました笑

多分こんな理由で音大の専攻楽器を選んだ人は少ないと思います笑実際いろんな人にこの理由を言ったら驚いていました笑

実はこれだけではないんです!去年の5月から12月までトロンボーンをやっていました!

あとは小4の時に今は違うけど私の小学校は吹奏楽部に入るんなら合唱部にも所属しなければいけないというよくわからない理由で合唱部にも所属してました笑

そして小学生の時にピアノの先生がソルフェージュ教室みたいのをやっててそこで歌ったりハンドベルをやったりしてました!

これぐらいかなぁ。

意外と私はいろんな楽器をやってきました!まあ、ほぼ部活です笑

今度ピアノとユーフォニアムとトロンボーンは別に詳しく書いたのを今度あげようと思います!

それではまた次回!

璃奈





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?