見出し画像

スピリットオブザノースをやってみたんです。

久し振りにどハマりしました。
メインだけ進めるのは2、3日で終わったのでやり込むのも入れたら1週間あれば終わりそうな感じ。
多分早い人がやればメインだけなら1日で終わるんじゃないかな…そんな感じのボリュームです。

メインストーリーも多すぎず少なすぎず。戦闘が一切なく、魔法の力を借りてギミックを解除して進んでいく。いわゆるパズルゲームのような感じ!行き詰まるとスピリット(と私が呼んでるだけで正式名称は知らない)が道案内だったりヒントをくれるのでサクサク進められます!

人間は誰一人として出てこなくて、出てくるのは操作するキツネとスピリットだけ。

画像1

所々で人間の文化を知れるのでどうしてこうなったか?という考察をするのも楽しみの一つ。
ちなみに今何が起きててどうすべきかというのが一切説明されません。人間の言葉が唯一出てくる時はチャプターが切り替わる時のみ。
壁画とかで人間の文化が知れるのでそれを探すと言うのもこのゲームのやり込み要素なのかも。

私の中での考察はまだ完成してないのでもう少しやり込む必要があるかなぁ。
人間は出てこないと言ったけれど、杖を使ってシャーマン(これも私が名付けたので正式は知らない)の魂を解放する旅でもあったので何かの呪いで世界が荒んでシャーマン達が大地に縛り付けられて成仏出来なくなり、スピリットの力を借りたキツネがその成仏のお手伝いをする…って感じ…?

画像2

画像3

そしてこれ何と言っても景色が!!!綺麗!!!!

画像4

これね、ただSSキー押しただけなの。
なのにこれだけ綺麗なSSが撮れるのが凄すぎて行く先々でSS撮ったからデータが凄いことになってるww
あと何と言っても洞窟が凄い!!!!

画像5

実写みたいで思わずここ立ち止まってじっくり観察しちゃった…!!!
これはPS5のなせる解像度なのか分かんないけどとにかく絵がどこ行っても綺麗!!!!
フィールドも自由に駆け巡れるので新しいとこ来たらとりあえず走り回ってましたw

キツネも可愛くてフィールドは綺麗で癒されること間違いなし!PS4でもSwitchでも出来るパズルゲーム的なのだけどそんなに難しくないので戦いに疲れた息抜きにとてもおすすめなゲームなのでした!

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?