最近買って良かったもの10選【家電/家事編】

「初カキコ…ども…」が13周年ということで、割と書きやすめな初カキコをします。割と最近でも無いものもあるけど覚書ということで。
最近はずっと使っていた家の物を買い替えていたりしてます。


Anker ウルトラスリム Bluetoothワイヤレスキーボード

仕事用PCのAlt キーが死んでしまったので、尼のセールにて購入。
打鍵感はやはりプラ感が否めないが、軽さと値段でなかなか良し。
USキーボード配列なのでWindows設定必要。

木村石鹸 クラフトマンシップ 自動製氷機の洗浄剤

夏乗り越え製品Ⅰ。冬場は氷とか作らないので、冷凍庫の自動製氷機外しているのですが、今年の暑さに流石に負けて取り付け直しました。
液体を入れて通常通り製氷するだけで製氷機ピカピカになります。

エステー ニオイとり紙 脱臭炭 脱臭剤

45Lのゴミ箱使っているのですが、生ゴミなどの臭いが気になるので、いろんな消臭剤試した末に購入しました。どれとは言わないですが、他の消臭剤は己のニオイのキツさによって、生ゴミ臭などを誤魔化している感が否めなかったのですが、この消臭剤は己のニオイがキツくなく、ちゃんと消臭されている感があります。
1箱あたりのお値段は高めですが、60枚入りで割と持ちます。

ブリタ 浄水器ポット リクエリ

夏乗り越え製品Ⅱとなります。ポットに水入れたらカートリッジ通ってろ過されていて、そのまま冷蔵庫で冷やせちゃって飲めちゃう優れものです。
冷蔵庫ちっちゃめなので、このサイズ感ですが、家族によってはもっと大きくても良き。

SLEEPY 木製ステップ&スツール 踏み台

何でも自分で「やり”たいっ‼‼」期真っ只中の娘が、洗面所での手洗い用とキッチンでの料理のお手伝い用に2個購入いたしました。
高さも調節可能なのでオヌヌメです。耐荷重約80㎏で大人でも乗れます。

Logicool Webカメラ C505 HD WEBCOM 720P

WEB会議とかでノートPCのインカメラ使っていたのですが、机の位置が若干低いのかインカメラを見下す形で使っていたら、
「お前、偉そうなんだよ」「そんなにお前は偉いのかよ、〇ね!」
とか言われなくなりました。目線ってホントに大事ね。

SOLOW ペダルオープンツイン 45L ゴミ箱

観音開きペダル式なので、棚下に置いたままで開閉が出来ます。
キャスターが付いているので、流しへの持ち運びもラクラク。
ペットボトル用でもう一個くらい欲しい。

ダイニチ 加湿器 ハイブリッド式 RXシリーズ HD-RX700A-T

もう季節過ぎちゃいましたが、冬場の乾燥がヤバくてタオルとか干しても122回の無駄無駄ラッシュ攻撃だったのですが、コレ導入後に一発で解決しました。異常な乾燥は各方向からの床暖攻撃もあるかもですが。

アイリスオーヤマ 布団乾燥機 ふとん乾燥機

ちょっと高めなので要らないかなぁと思っていましたが、冬場と汗かく時期両方に重宝されました。軽いので持ち運びに良いです。
ダニ退治や靴の乾燥にも使えるのでオヌヌメ。

シャボン玉石けん 洗たく槽クリーナー 500g

シャボン玉石けんのあのキャラクターに騙されてはいけません。
マジでキクラゲみたいなのがごっそり落ちます。。
一緒に100均とかですくいネットを買っておくとキクラゲ取れます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?