見出し画像

頭痛の治し方発見( ・∀・)

こんにちはm(_ _)m
超絶お久しぶりです.141です.

梅雨入りしたこともあって,
昨日,久しぶりに酷い頭痛になったんですが,
帰りのバスに載る瞬間に,
あることを思いついて試したら,
バスを降りるまでに頭痛が治りました.

皆さんもぜひ試して見てください!

では,どうぞ.

~治し方~
・一人二役を演じる.
・役割は友人同士,あるいは医師と患者,親子でも良い.
・話が続かなくなっても,頑張って続ける.
・患者や子供,友人が頭おかしいことを発言しても,頭痛なんだから多めに見る

141は,友人同士という設定でやりました.
以降,脳内会話です.

A:頭痛ではない友人
B:頭痛の友人

A:なんか,すごく頭が痛そうな顔してる.大丈夫?
B:うん.頭痛い.頭痛.大丈夫じゃない.
A:なんで,頭痛いの?
B:うーん.頭痛だからど思うよ.
A:頭痛っていうけど,どんな感じなの?
B:頭が痛いって感じだよ.
A:頭が痛い感じっていうのは,むしろ,今のこの二人の会話を指すと思うんだけど,Bくんの言う頭痛ってどういうこと?
B:だから,なんども言ってるけど,頭が痛いってこと!頭痛いんだよ.静かにしてよ!
A:大きな声を出すと頭痛がひどくなるっていうけど,ひどくなった?
B:とっても頭が痛い.つまり,頭痛.ひどい頭痛.
A:ひどい頭痛って,どれくらい頭が痛いの?
B:それはもうすごく頭が痛いってことだよ.
A:つまり,一次性雷鳴頭痛が生じているってこと?
B:それじゃ死んじゃうでしょ.くも膜下出血だよ.多分.
A:でも,すごく痛いんだよね?
B:痛いよ.すごく.
A:どういうこと?
B:頭が痛いってことだよ.
A:でも,一次性雷鳴頭痛ではないんだよね?
B:そうだよ.一次性雷鳴頭痛に今襲われてたら,こんなに話せてない.
A:じゃあ,頭痛くないんじゃないの?頭痛は嘘ってことだ.
B:嘘なんかついてない.頭痛いよ.
A:梅雨のせいかな.
B:しらんけど.頭が痛いの.
A:Bくんの頭痛を正確に把握したいんだよ.
B:そんなことより早くこの頭痛をなんとかしたい.
A:頭痛の原因を特定するために,どんな頭痛か教えて.
B:頭が痛いって感じ.
A:どういう感じ?
B:だから,頭痛ってこと!
A:うーん.
B:一次性雷鳴頭痛ではないけど,けっこう痛い頭痛ってこと.
A:なるほど!結構痛い頭痛ってどんな感じ?
B:かなり頭が痛いって感じ.
A:かなり頭痛ってことだね?
B:そうだね.かなり頭痛ってことだね.
A:なんか,頭痛くなってきた.
B:それはどういう頭痛?
A:たぶん,Bくんの頭痛の原因がわからないから頭が痛いってこと.
B:頭の痛い話とかいう類の頭痛ってこと?
A:そういうこと.
B:それは頭が痛いっていう慣用表現で,実際に痛くないよね?
A:痛くなってきた.
B:Aくんの頭痛ってどんな感じ?
A:うーん.頭が,うーん.痛いって感じ.
B:そんなに痛くなさそうだね.
A:そうだね.言われてみればそんなに痛くないね.Bくんは?
B:頭痛いよ.ちょっと.
A:なんでちょっと痛いの?
B:ちょっとした頭痛ってことなんだと思う.
A:え?頭もう痛くないの???
B:ちょっと痛いって言ってるでしょ.
A:え?でも.もう痛くないんだよね?
B:ちょっと痛いんだから痛いんだよ!
A:なんか,大きな声を出すと頭痛がひどくなるらしいよ.
B:ちょと痛いんだから,頭痛なの(小声)
A:どういう痛みなの?
B:すこし,頭が,痛い.感じ.
A:それはもはや,頭痛ではなく,違和感なのでは?
B:頭に違和感を覚える.
A:そう.頭痛ではない.
B:とは,ならない.微妙に頭痛がする.
A:でも,一次性雷鳴頭痛と比較したら無いに等しい頭痛じゃない?
B:そもそも一次性雷鳴頭痛になってないからわからない.
A:瞬時に痛みがピークに達する頭痛って定義されてるよ.
B:ちがう.かすかに頭がいたいって感じ.
A:かすかっていう字は,微妙の「微」に送り仮名が「か」だよね.
B:話をそらそうって行ったってそうはいかないよ.
A:何の話だっけ?
B:なんか,さっきまですごく頭が痛かったって話.
A:そうだった.
B:一次性雷鳴頭痛ってどんな頭痛なんだろうね.
A:頭が痛くなるからやめてくれ.
B:あれ?もう痛くないの?
A:痛くないね.
B:おめでとう.
A:ありがとう!
B:かえろ.
A:かえる.

以上です.
頭痛について,特に,痛みの種類,特徴について,延々と自問自答を続けることで気づけば頭痛は解消してましたw

お試しください∠( ゚д゚)/
では,このへんで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?