見出し画像

取引履歴の確認方法

取引履歴

取引履歴では、全通貨の支払い・チャージ(購入)、個人間送金・受取の履歴を確認できます。取引履歴は、アプリ下部にある「ウォレット」の「取引履歴」より確認可能です。

デフォルトでは全通貨の履歴が表示されています。右上の「通貨別」より、通貨別で履歴を絞り込むことができます。

取引履歴項目の説明

チャージ

通貨をチャージすると、チャージ金額がプラスで表示されます。

通貨の購入

eumo(ë)で他コミュニティ通貨を購入すると、eumoがマイナスとなり、購入通貨
がプラスで表示されます。

eumo(ë)で他の通貨を購入する方法はこちらをご覧ください。

加盟店での決済

加盟店で決済をすると、支払った金額がマイナスで表示されます。

通貨とポイントを合算して支払った場合、支払い金額の内訳も表示されます。

通貨とポイントで支払った場合

決済のキャンセル

決済がキャンセルされた場合は、取引履歴の上に赤字で「キャンセル済み」と表示され、金額に取り消し線がつきます。

再配布

個人間送金(送金した場合)

送金金額がマイナスで表示されます。

アイコン右上の吹き出しマークをタップすると、送金時に送った相手へのメッセージを確認できます

個人間送金(受け取った場合)

受け取り金額がプラスで表示されます。

アイコン右上の吹き出しマークをタップすると、個人間送金時に相手に送ったメッセージと、相手から受け取ったメッセージ(任意)が確認できます。

個人送金時に受け取ったメッセージと相手に送ったメッセージが表示される

個人間送金の送金・受取履歴は、こちらからご確認いただけます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?