見出し画像

eumo(ë)で他の通貨を購入する方法

共感コミュニティ通貨eumoの仕組み

共感コミュニティ通貨では、利便性の高いeumo(ë)に流通量が集中することを避け、個性的で独自の世界観を持つコミュニティ通貨の活性化に繋げるために、通貨の流れはeumo(ë)→他コミュニティ通貨への一方方向のみに設計しています。

コミュニティ通貨の流れ

従って、eumo(ë)で他のコミュニティ通貨を購入(交換)することはできますが、コミュニティ通貨間の交換(例:フェアトレードコインからアルプスシティペイへの交換)や、他のコミュニティ通貨でeumo(ë)を購入すること(例:フェアトレードコインからeumoへの交換)は出来ない仕様となっています。

eumo(ë)で他の通貨を購入する方法

現金及びクレジットカードでのチャージを通じて、ご希望のコミュニティ通貨を購入することができますが、既に購入済みのeumo(ë)で、他のコミュニティ通貨を購入することもできます(1ë=1コミュニティ通貨)

現金及びクレジットカードからご希望のコミュニティ通貨をチャージする方法は以下をご覧ください。

こちらでは、既に購入済みのeumo(ë)で、他のコミュニティ通貨を購入する方法をご説明します。

1、アプリ下の「ウォレット」ボタンをクリックし、「eumoで他の通貨を購入」ボタンを押して下さい。

2、購入したい通貨を「▼」から選択し、金額を入れ、「購入内容を確認する」ボタンを押して下さい。

購入する通貨の選択肢に対象のコミュニティ通貨が表示されない場合の対処方法

通貨の選択肢に、購入したい通貨がない場合は「他の通貨のウォレットを追加する」ボタンを押すとウォレット追加画面に遷移しますので、購入したい通貨の「+この通貨を追加」ボタンを押してください。すると、購入する通貨画面で対象通貨の選択が可能となります。
※eumoアプリダウンロード時は、デフォルトでeumo(ë)のみウォレットがある状態となっており、その他コミュニティ通貨のウォレットはご自身で追加していただく必要があります。ウォレットの追加は、アプリのコミュニティ欄からいつでも追加することが可能です。

3、「購入する通貨」と「金額」を入力し、「購入内容を確認」ボタンを押すと、以下の確認画面が表示されますので、購入する通貨・金額に間違いがないか確認をし、間違いなければ「購入する」ボタンを押してください。

4、購入が完了すると、残高画面へ遷移し、アプリ下に「✅通貨を購入しました」と表示され、対象通貨の残高が増加している事が確認できれば、購入完了となります。

通貨購入完了のメッセージ
通貨残高画面

※購入する通貨の選択肢に、対象のコミュニティ通貨が表示されない場合は、対象のコミュニティ通貨のウォレットが作成出来ていない為、以下手順にてウォレットの追加をお願い致します。

【注意事項】

・eumo(ë)で他のコミュニティ通貨を購入する場合、有効期限が早いものから使用されます。有効期限を選んで購入することはできません。
・eumo(ë)でコミュニティ通貨を購入した時点で、有効期限はリセットされます。
・ポイントで他のコミュニティ通貨を購入することはできません。
・コミュニティ通貨購入後、キャンセルできませんので十分ご注意ください。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!