よくあるお問い合わせ
パスワードを忘れてしまった
こちらのマニュアルをご参照ください。
登録済のメールアドレス・パスワードを変更したい
こちらのマニュアルをご参照ください。
登録済のクレジットカード情報の変更・削除・追加をしたい
こちらのマニュアルをご参照ください。
退会したい
こちらのマニュアルをご参照ください。
お店にコメントを送る方法がわからない
こちらのマニュアルをご参照ください。
ユーザーをフォロー/解除したい
こちらのマニュアルをご参照ください。
加盟店をフォロー/解除したい
こちらのマニュアルをご参照ください。
店舗検索で加盟店の名前を入れても出てこないのはなぜですか?
入力している加盟店舗の名称に誤りがある場合があります。正しい店舗名を入れ直す他、キーワード検索も可能ですので、該当しそうなキーワードでの入力をお試しください。
オンラインでもeumo(ё)/コミュニティ通貨を利用できますか?
一部店舗でご利用可能です。利用可能店舗は、アプリの「店舗一覧」にて各店舗の概要欄に「通販・EC可」と表示されています。注文方法や支払い方法は各店舗によって異なりますので、店舗概要欄をご確認ください。
また、店舗によって、オンラインでのeumo(ё)/コミュニティ通貨払いに必要な支払いQRコード送付まで数日お時間をいただく場合がございますので、通貨の有効期限には十分ご留意ください。オンラインでのお買い物の際には有効期限に余裕を持ってご利用ください。
通貨の利用期限はどこから確認できますか?
こちらのマニュアルをご参照ください。
通貨の利用履歴はどこから確認できますか?
こちらのマニュアルをご参照ください。
eumo(ё)はどのように購入できますか?
eumoは日本円と紐づいており、1円=1ё(ユーモ)でご利用いただけます。
チャージ方法は現金チャージとクレジットカードチャージの2つがあります。それぞれのチャージ方法については、リンク先をご参照ください。
eumo(ё)以外のコミュニティ通貨はどのように購入できますか?
eumo(ё)以外のコミュニティ通貨の購入方法は3つあります。
①現金チャージ
利用したい加盟店舗で対面で行うチャージ方法です。
※現金チャージが出来る店舗は限られている為、対象店舗の現金チャージ受付可否については、アプリの「店舗詳細」又は「店舗検索ページに表示される一覧」から事前にご確認いただきますようお願いします。詳細はリンク先をご参照ください。
②クレジットカードチャージ
アプリにクレジットカード情報を登録するとどこでもチャージすることができます。アプリの「ウォレット」画面から、購入希望の通貨の「クレカチャージ」ボタンを押すと購入に進みます。※請求金額には3.3%の事務手数料が含まれます。詳細はリンク先をご参照ください。
③購入済みのeumo(ë)で、他のコミュニティ通貨を購入する
購入済みのeumo(ë)で、他のコミュニティ通貨を購入することができます。詳細は以下のマニュアルをご参照ください。※他のコミュニティ通貨でeumo(ë)を購入することはできませんのでご注意ください。
通貨を他のコミュニティ通貨に交換することはできますか?
eumo(ë)で他のコミュニティ通貨を購入(交換)することはできますが、コミュニティ通貨間の交換(例:フェアトレードコインからアルプスシティペイへの交換)や、他のコミュニティ通貨でeumo(ë)を購入すること(例:フェアトレードコインからeumoへの交換)は出来ません。
共感コミュニティ通貨では、利便性の高いeumo(ë)に流通量が集中することを避け、個性的で独自の世界観を持つコミュニティ通貨の活性化に繋げるために、通貨の流れはeumo(ë)→他コミュニティ通貨への一方方向のみに設計しております。
通貨とポイントの違いはなんですか?
残高の種類は以下になります。
通貨残高:チャージ又は個人間送金で受領したもの
ポイント残高:特典やキャンペーン等の適用に伴い、進呈されたもの
※通貨とポイントがある場合、ポイントから消費されます
ポイントはどのように利用できますか?
ポイントは加盟店舗での支払いに利用いただけますが、個人間送金はできません。一方、通貨は、加盟店舗での支払い及び個人間送金どちらも利用可能です
クレジットカードチャージを間違えてしまいました。キャンセルはできますか?
金額や通貨の種類を間違えた等、いかなる場合でもクレジットカードチャージのキャンセルはできませんので、よくご確認のうえチャージをしてください。