見出し画像

通貨・ポイント利用期限の確認

通貨とポイントの違い

残高には通貨残高ポイント残高の2種類があります。

通貨残高
・チャージ又は個人間送金で受け取った通貨の残高です
・加盟店での決済や、個人間での送金に利用可能です
ポイント残高
・特典やキャンペーン等の適用に伴い、進呈されたポイントの残高です
・有効期限や価値は同じ1円=1通貨単位です
・ポイントと通貨の残高がある場合、ポイント残高から優先して使用されます
・ポイントで他の通貨を購入したり、個人間送金をすることはできません

通貨・ポイント利用期限の確認方法

通貨・ポイントの利用期限は、「ウォレット」ページより確認できます。

コミュニティ通貨のウォレット毎に、利用期限を確認できます。
画面上では2件のみ表示されており、全ての利用期限を確認する場合は、「もっとみる」→「全ての利用期限を確認する」をタップすると、有効期限の一覧が表示されます。

有効期限一覧ページでは、「期限内」「期限切れ」毎に確認できます。

有効期限一覧ページ

期限内:有効期限内の通貨・ポイントを確認できます。
「▲▼」で、利用期限を早い順・遅い順に切り替えることができます。

▲:有効期限の早い順
▼:有効期限の遅い順

期限切れ:有効期限が過ぎた通貨・ポイントを確認できます。
※各残高は、利用期限の翌日より利用できなくなります。期限が切れたものは、再配布として利用されます。ポイントは再配布の対象にはなりません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?