最近ハマっているドラマの話

タイトルから
「結婚できない男」
というドラマでアマプラで視聴しています。

出演者の演技力が高く(あまり詳しくないのですが)、中でも特に主演の阿部寛さんの細かい仕草や表情が個人的にツボで思わずクスッと笑ってしまいます。

正直ドラマは得意ではないのですが(テレビを見る習慣がないのと、時間的に長くて追いにくい)この作品、というか一度強制的に目にした作品は面白いなと感じますね。アニメとかも割とそうです。まあその道のプロがお金をかけて作っているのですから、悪い作品を探す方が難しいのかもしれませんが。

話がそれましたが、このドラマを見ていると、なんとなく独身に憧れるというかまあ実際には裏に何倍も孤独な時間があるというのはそうなんでしょうけど、自分1人が生活するために家のすべてのものを自分好みにセットしてこだわって使っている感じが、なんとも羨ましく感じるわけです。

これはまだ自分の部屋を貰えていなかった頃の1人部屋への憧れの拡張版のようなものなのかもしれません。

ないものねだりな状態です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?