進捗報告①

こんばんは

1月3週目。

纏めとか振り返りとかあれこれです。
備忘録でも公開しないと続かないよなあとなり、日記的な。


♪アイドル

1/12
カラフルスクリームなんばHatchワンマンライブ
大阪で体制変わりつつも7年を迎えたグループの大舞台。
3人のときに何度か観たことのあったメンバーのなこちゃんがここに立っているのを観て冒頭から感極まった。長くやってるとこういう景色も見られるんだなあと。文脈は全然なかったんですが、いいとこ取りで感じてました。
すごく楽しそうだったのがまた良かったですね。

あとこれは完全にいつものやつ、なんですが、
「7人」
「なんばHatch」
という条件?が偶然にも揃い、
これまたオレンジがみゆ、黄色がみなみ
と来たもんですから色々と感じさせられるものがありました。
たまたまライバルの単独は観ておこう、ぐらいだったつもりが、導かれていたのかなあと。
青春の影、ですかねこれが。

最後の曲が一番好きな曲で、普通に泣きました。



1/14
Kolokol きのさき生誕♨️
これだけでもう1本書けちゃうのですが、色々喋りすぎるのもあれかなと思い、きっとされるであろう映像の公開を楽しみに少しの間余韻に浸ろうと控えめにします。
とにかくホッとしました。
なんでおまえが?だれなん??
という話なんですが。
やっぱりとにかく楽しくて最高のライブ、幸せをくれるものがありました。きのさき。本当に。でっかいラヴ。
直前にこんちゃんがダウンしてしまい、究極3人となったときはもう気が気でなく。
それでも全ステージを見事にやりきったのは本当に褒めちぎってあげたくなりました。
歌割りこうするのか~とかのんきに見て踊ってましたが、終わった後は一安心て感じで、親心?

あきほちゃんは結構余裕そうに(勝手に)見えてましたが、
わりと「どうしよ~~」って感じだったのかなあと。

まあというのも直前に夢を見まして、全然知らない場所で見覚えもないところなんですが、ライブ中、特典会のときのあきーほがすごく暗くて落ち込んだようで、そこでパッと目が覚めてスマホを見ると午前2時。すぐにSNSを見ても更新はされていなかったのでとりあえずもう一眠り。
ちょうど翌日にライブがあったのでお話しに。

ものすごく笑顔で安心しました。
やばいな~とは言ってたものの、すごい娘だなあと。
ひとりMCでのフリップ芸(?)、トークの回しもめちゃくちゃ良かったし、温かい空間でした。案外回し役向いてるのでは??
そしてただただかわいかったですね。
あれも映像化して欲しいですね。

そんな不思議な縁でした。

生誕、良いよね。(生誕良いよねおじさん)


とにかく、えらい!!!!!!
そして4人はやっぱり尊いよねと。

こんちゃん!待ってるよ!!!!!!!!!!

📚本
今年に入ってちょっと流し読み気味に2冊は読めたけど、小説の進みが悪い。
明後日が芥川賞の発表なので、それまでに今読んでいるのを読み終えたい。
あと今年は書く方で投稿もしたいのでそれに向けて題材はあるので動きたいですね。

🐴馬
1週目、金杯を回避。
驚くほどのプラスでJ●Aからのお年玉をもらうも、2週目にあえなく撃沈。ぼっしゅーとでした。
まあまあ控えめに。
ちなみに今年の目標は
・帯を獲って競馬をやめる
です。

📖
去年英語の簡単な検定を受けてみて案外やれたので、もう少しやりたいと思いつつもまあいいかとなり、フランス語やりたいなとアプリで毎日数分だけポチポチしてます。お金をかければ回収に向いてやるかと思われがちですが私の場合どうせ本を買ってもやらないのは目に見えてるので(これまで何回も経験)、とにかくタダで始めようとアプリをインストール。なんとか10日ぐらい続いています。まあ、ぼちぼち。

💰
ノートPC見にいって欲しいやつの目星が付いたので、色々駆使して買う。
エアマットレスを買う。
睡眠の2024を始めたい。
こんなん書いてないで寝ましょう。


🍜🍨食


推しメンの推し麺(推定)
ふくちあんラーメン
福島のカフェfouet°(フエ)
KOZOUまぜ初め
西天満ハンバーグFULL
心斎橋よし川『皓』


22日
よし川 十三店

28日
歴史 日本橋店

がそれぞれオープンするそうです。

そして!

25日、塚本のファットンが1か月の休養を経てカムバックします🐷



いやあ確実にわれわれを太らせに来てますね。

北摂攻めたいとかいってたのに、どんどん市内で完結してしまう。

カレー🍛も始めたいのになかなかラジクマさんに時間が合わず、一年はあそこで始めたいので耐えてます。
ころこるカレー部(部員1名)待ってます。



最近配信されて聞いて良かった曲。
内山結愛ちゃんがレビューやってるんですが、あそこまでとはいかないまでも音楽聞く幅を広げたいなあとなり、またこうやって紹介もできればなあと。
おすすめお待ちしております。


こんなところで。また。まとまりないですね。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?