よしなしごと
下書きにあったり、一回書いてイマイチだから消したものの言語化はうまくできてたよなあ、みたいな言葉たちの墓場。
毒性分はないのでよく見るやつよりおもしろみはないので番外編てきな。思想の垂れ流し。根は批判とかではなく自戒の意もこめて。知らんうちに消すかもしれないし増えていっているかもしれない。
リトチャレの「好きって言える自分が好き」というのが、裏を返せば、好きと正直に言えない自分は嫌いで、自分に嘘を吐き続けていたというのがBtBの「嘘の檻に閉じ込められた」ってところに繋がっていて、でもそれは「君(=嘘をついた自分)のせいじゃない」から、当時の自分を赦すとは違うけど、今になって俯瞰的な視点で見られるようになった成長というか、島田真夢の人間性の話で、だからやっぱり白木さんに言い放った「アイドルの前に人間です」というのは矛盾していて、白木さんから見ればそれを言った島田真夢が一番人間味から遠かった。島田真夢が嫌いなものを嘘とされていたのも、嘘自体と言うよりは嘘をついて自分の心を騙していた自分が嫌い、みたいなことだったのかなとふと納得した。
aspiration、特にちあちゃんの歌い方が表現と伝わってきてめちゃくちゃ良いですよね。「苦労も苦悩も~」の音の出し方から、「形すらも~」のはっきり出すところたかしとか、2サビの「あいらーびゅ」とその後の「言ってぇ~」の前の高音の出し方とか。ちあちゃんのサ音出すときのそれが好きなのかも。
メイスデイエイネイちゃんと状況の楽曲について話したのがファースト接触のときなんですが、どの曲好き?に、全部好き~なんだけどという前置きをすると、わかってないじゃん!と言われて、ぐぅとなったものの、はじめはニスタとかTHE YEARとか1988とかからハマって、で最終的にI wouldとか綺麗だ。に落ち着いたという話をすると、ふーんまあまあやるじゃんみたいな得意気な顔で、全然わからなかったのが徐々に大ハマりしていったって言うと、本人も実はそうだったと話してくれて、今そう(ちゃんとコンセプトとかを汲んで楽曲を好きになった上でパフォーマンスしてる)だからこそ言えるよなあと一発で信用できるなとなり、感心したというほのぼのエピソード。
1,2番の「君のこと追い続けるから」とラストの「君のこと思い続けるから」がほぼ同じように聞こえるように歌ってるんだけどこれめちゃくちゃ難しい。始めの方は「と」で完全に切って「追い」の「お」をはっきりしてるのに対して、最後は小さくだけど確実に「と」に続けて「ぉも」で発音してる。多分。🧭の話です。
戦バレの始動を超える曲もそうそうないと思ってる。異論は認めます。
初めて対バン等で被るグループを事前にSNSでチェックしてから実際に観るより、実際に観てかわいいなと思った子をSNSで調べた方が幸福度が高いらしいです。なんででしょうね。
魔法のうたの路地裏の猫、繋ぎそのままいきなり入るの良いよね
秘色、ひいろと思ってたからますだあいなちゃんと話してるときサラッと出ててきて、ヒソク?ヒソク??ってなったけど秒で秘色(ひそく)かとなった。ひしょくでもないのトラップ。ハンターハンターの緋色に影響されてる。
メンバーかオタクか楽曲かフロアの感じか、きっかけはいろいろあるだろうけど、オタクが楽しそうにしてる現場が好きなので一番楽しそうにしようと思って観てはいる。
まわしてくれて~~って言ってくれるけど私はオンラインとかほぼ買わないしオンファイ自体やってないのでその分現場で撮ってるだけで在宅でも買ってくれてるなら普通にありがたいでしょう。
まあレア曲っていうのもわからんくはないけどほぼ年一は七夕じゃねえんだからとはならないこともナイチンゲール。
レス、いらないとは言わないまでもこの曲のここだけは欲しいな、というので30分のうちの1秒で満たされてしまうし、対バン相手のオタクが横とかすぐ後ろにいると、私は別に釣らなくていいのでその人達にあげてください、と思いながら観てる。
楽曲派
いいものはいい、よくないものにははっきり×を示す。
いわゆる全肯定型が少ない。
例えるなら
よすやシチュのオタクは王道グループの良い曲を聴いたときに素直に受け入れるが、
逆はそもそも聴かない、という勝ってな印象が。
あいらいふぁ、しちゅきかないでしょ。(一部を除き)
まあ自担以外に興味はないというのも尤もですしオタクってそういうものですから
Theater
ToYBoX
Miss Shooting Star
Fragment
Witch
Compass
Strawberry Pie
おれの考える的な。
🍓〆調べた限りないんだけどやってほしい
何をやるか、対外的な評価基準。
どうやるか、うち的な需要。
いきなり甦るで全てを破壊するシチュアシオン、好きすぎる
ライブ終わり20秒でエゴサするまといちゃん、さすがすぎる
こはるよ、Gに出なさい。そしてこっちに来て欲しい、
2日目深夜後に戻ってきてくれた🦊斑、駆けつけてくれた🦉斑、空で仕上がった🧬斑とで🔔観られたのが本当にね。
知らない人からすると信じてもらえなそうなこと2位
→🌃だとみくちゃん
←よく見るとちゃんとあきーほが位置についた瞬間に跳び始めた人
ころ、おけ、きゅーび、りんわん、しちゅ、ばちゅん、
もう一段階上がってこの辺でメイン埋めたいわね。
🔔🦊🧬🦉のまいぷれめん4連チャンでスマガやりたいなあ
After The Storm
Bookmark
Cheap Lens
Dead End
Fragment
Give it up
Hello
だだ混みだったので🚬スペースで座ってたらびっくりされた回。
あんまよくわかってないんですけど、下乳でてる水着ってあれ♂に喩えると金玉ちょっと見えてる、くらいと思ってて、セーフなん?というのはある
ふたりとえみりとのキョリ0.05㍉
リンワンのワンマン、リンワンマン
ころもシチュも、この楽曲でこんなにオタクが遊んでるというのが本当に好き。
下書きさらしのあれをみるたびに整いすぎでは?となるけどまあ勘のいいがきはのあれでそれはもう下書き文学的な一ジャンルなんだよね。
投稿するまでもないけどこういうのは知って欲しい~みたいな、最大公約数的なでも大々的なわけでもないまさにどうでもいい。(これを世に放った時点で同じ穴の狢)
面喰い、ロリに対してもちゃんと機能するのでロリであればなんでもいいキモいやつとは同じにしないで欲しい。格が違う。
わりとみんなそうだから通ってると思ってるけど、そこでその音楽、メンバー、でしか得られない何かがあるんですよね。多分。流行ってる表現使うの好きじゃないので栄養素とか言いませんが。それを探している?ONE PIECE??
昔の松井玲奈ちゃんの動画観てるとやっぱべらぼうにかわいいんだよな
10年代の芥川賞作品をコンプしたので00年代に突入してるんですけど、普通に同じジャンルと思えないほどだし時代背景とかもあるんでしょうねやっぱり。
vs.PassCode、YOASOBIとかやってくんないかな
ステージで憑依する娘、天真爛漫系だとすずめちゃん(🐶🦅)、鬼系だと冨樫優花ちゃん(未定)、圧倒的オーラを纏ってるのは折原さん(🦉)、まといちゃん(🌃)あたり。あいすちゃん(❤)はふわふわに見えて結構バチバチのパワー系、その逆が澪モン(01)あとデビアンは全員覇王色ないし天衣無縫の極み感がある。
テセウスの舟じゃないけど、グループに欠かせない存在が抜けたらもうそれは別グループでは?という問題で、モーニングは伝統という形で根付いたけど、48の場合は無理に伝説(レジェンド)化して結局は舟の形を維持するためだけの有象無象に成り下がった、という違いがあると外野から見て思う。やってることは同じに見えるかもだけど。個性が集団をつくってた1~9期までくらいで、あとは48という外骨格の為に没個性となってる。後半観てないのでえあぷです。何が言いたいかというと、松下のいないまねきはまねきじゃないです。
物販とか役所とかでもだいたい「こんにちは~」って言われるからナチュラルに「こんにちは~」って返しちゃうんですけど、いきなり欲しいものを言うの気持ちはわかるけどたまらなくきもちわるいんですよね。他人のはどうも思わないけど自分のなかでは。🐷🍜屋さんでのコールも同じ。
MBTI、3/4がmerry bad tuneだな。(で?)
しぬほど脚痛いのに曲が始まったら身体が浮くの、絶対なんかやばいもん入ってる
一応どんなに顔がタイプでも曲が刺さらなかったりライブがアレだと接触には行かない制約と誓約があるので、ギリギリギリギリ楽曲派、ではある。
どのグループでも、個々の好みというのはどうしてもあるだろうけれど、自分たちが今やってる楽曲は良いんだよと言うのは思っていて欲しいですね。個人的には。あと関係ないけど、どんなグループでも顔なり乳なり、ビジュアル担当は絶対に要る。これは間違いない。
まあお前に興味ないよという話でもあるんですが、外から見てたら誰推しかわかんないんだろうな~というのはある。ライブ中の挙動で判るし別に変えませんが。
ランドセル🎒背負ったロリのちっぱいを後ろから揉む程の至高ないんだろうな
私が煽ってもおもしろくないので基本的に褒めるしかやりませんが、ステージでの実力が伴ってたらまあギリギリなんでも良い。
知ったときにはもうそれが定着してたし、なんなら元を観てたからあれなんですけど、初恋サイダーって別にドカ沸き曲じゃなくない?というのがずーっとある。むしろ歌う能力かなりいる、知らない層が多いからいまだにあれだけ盛り上がってるのはよくわからん。
今ゆさが気になっている(接触に行きたい)アイドル3選新垣天、日南ことり、花咲花桜、早瀬るりね、寿賀れな(敬称略)
・鼓動
「て」
あのねどうにかなりそう好きすぎて~
アウトロラスサビ?マサイらしい
・レイニーダンス跳びポ3回ある普通に良い。白のダンスみあるやつ
・雨天決行
リフ、イントロ、アウトロきもちいい
メイルコムメイスクメイクレイーレンのメイツデイエイネイ
←あまりにもうるさい
ぱなさんの愛にわらいこらえるみくちゃんの表情がほんとに良い
松屋でプエラ流れてて、やっぱりこういうのでかいよなとなったしラウンドワンでCheersToMe流れてるらしいのでいきましょう、
ライブで観たい曲と一番好きな曲が別派がわかるけどよくわからんかったのが、まあ自分的には前者がStrawberry Pieで後者がfairy taleみたいなもんかと。でも🦊とかだとEmpathyはどっちでもあるしやっぱよくわからんな。盛り上がりとかセトリ構築の上の話ではわかる。②級セトリ建築士並みの感想
非公表でも大々的に言ってるわけでもなく、どんくらいに見えてるんだろというので特に言わなかったら、年言うと、え?ってだいたいなる。(多分上にも下にも)17歳+αです。
男は基本的にメイクとかネイルに興味ないと思ってるから、美容系か普段からやってる人以外の付け焼き刃の褒め言葉、マジでフェイク。かわいいと言っておけばいいみたいな。浅い。
一人暮らし、短髪、男性、1Rというだけでもありえん量の髪の毛落ちてるのにその真反対の存在、ペット飼い、長髪、女性、1LDK(推定)の家なんてもう半分毛なんじゃないかという懸念がある。
最近🍅食べてないと思ってたけどウメイトメイとかエイセイリトメイトでわりかし摂取してた菜
言いたいことがあるんだよー
に乗せて言うとかもっとおもしろいように昇華できないかわいそうな人なんだろうけど、おじさんとかも同じで、内々で溜まっていった鬱憤がああやって爆発しちゃうんだろうな~と。
おきもちが赦されるのは20代前半まで
夏の遠征の移動で読むつもりだったユーフォ後編を読んでる。やっぱ優子先輩は関西弁があまりにも解釈一致だよなあと。
電話とか店とかの応対で相手が話し終わる前にy/nなり答えるの苦手というか最後まで話しきってから話すって癖がいつの間にかついてて(昔はそうじゃなかったと思う)
📅見ればわかるけどまあ🔔🧬🦊🦉🗣の直近イベ纏めくらいはしたいという思いだけあって半年以上経ってる。
ロリ顔アイドルむぅ選手権
こはるちゃんはこはるっていう生き物だよなあ
必死にアピールとかするアイドルを、必死やな~と嗤うけど、必死じゃない娘なんて誰が推すんだよって感じだよな。他人の精一杯を笑わない大人でありたいもんですな
ピグハラはまあどうでもいいんですが、昔狂うほど聴いてたTrinity Crossの「置き去りのリグレット」を「置き去りのピグレット」と変換してそれを想像してじわじわ来てたことを思い出す。
もうすでにゴミ化してるツイったあもRTfav数の表記やめればいいのにね。←転載で伸びてるツイとか片っ端から🗣🙅してる人
糸ちゃんのとこのすがれなちゃんも観たいしりんくらいんも良いらしいし待って。置いてきぼりくらってる。
アンチイヤンホホなのですが電話するときにスマホ耳に当てるのがもっとアンチ(そもそも電話アンチなのですが)なので電話のとき使いやすいイヤンホホ教えてください
夜中に急に🍣食べたいって回転寿司に呼び出してくる幼馴染みとかやっぱり必要だったよな。元アイドル現OL民間人の友達とかでもいいです。むしろそれがいい。一生独身孤独死🎌終NHK
でかサーキット呼ぶグループ半分にして2ステにして欲しいというのは呼ばれた側からすれば思うけどそれだと出演なくて来ないオタクは来なくて単純に半減するからむずいよなあ。
こどもがばーっと走ってたりしてキレてる親いるけど普通にダンプとかつっこんできたときに一撃なの想像だにしないんだろうな。そんなやつに限って守れなかったとか喚き散らかすけど本当に大切ならちゃんとすればとしか思わん。普通はそんな心配しないらしいからやっぱりおかしいのは私みたい。
好きな人が桃の香り好きと言ったのを聞いてその香りの汗ふきシートを使うくらいには単純です。ええ。
癖ってだいたい育ちというか環境なので指摘されない限りそれが変だとも思わないんだよね。いいとかわるいの問題じゃなくて。とはいえ最近モラルも崩壊してるしやったもん勝ちになってる感はあるし、個人主義とかマイペースというよりはただただ自分勝手なだけなのが増えた気はする。飲食店で鼻かんだりね。
ヘルパー募集、5回に3回くらいベルハーに空目する
流行りもの、かなり興味がないのでそれが流行っていてくれる間は頭使わずにそれらを切ればいいから楽なんですよね何かが流行っててくれている状況。あまのじゃくなんだろうけど安心して除外対象にできる。
ロリコンドルオタのジレンマとは、リアルロリ(主に最年少、JCなど)だが大人びた娘に行くか、見た目ロリのロリ担(実年齢は成人済み)に行くかを瞬時に判断する際に起こる心の葛藤を指す用語。
回転寿司でコーン頼んだら負けだと思ってるんですが、どうしても食べたくなるときがあって、天秤にかけていつもギリギリで勝ってる。
まあこればっかりは運の要素もあるとは思うけど、出てくる新曲がことごとく刺さらないほどつらいこともないからそのときは早めに引くのは長い目で見たら多分賢い選択ではある。その間にも新規はやってくるしそういう層との熱量差でどんどん居づらくなるし。
焦ってる人に焦らないでって言っても意味ないというか、焦ってるということを認識できない限り効果ないからまあ気づくまでほっとくしかないんだよなあ。
眠れないなあってとき100%コロ助出てくるんだけど同年代でも普通にキテレツわかんない人もいたのわりと衝撃だったんだよなあ。世代間はわかるけど。
ミスタドの新作、たいてい想定のちょうど一個下の完成度なんだよなあ。食べてはみるけど。レギュラーがイチバン説。
レジで購入数制限に文句垂れる爺を見てあれが俺の数十年後かああなる前におわらせてくれとおもったわね
老人にはやさしくしなくていいというツイットが目から鱗だった。
2024.08.31
終。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?