見出し画像

初投稿にして、近況報告。

noteを始めようとしているものの、のんびりしている、わたくし。
これまではFacebookとInstagramでばかり投稿してきました。

今日の投稿をそのままこちらにも。
私が何者なのかを、少しずつ書き綴っていく予定です。

――――――本文ここから――――――

12月からの引きこもり生活続行中。
そう見えないかもしれませんが、できるだけ半径2-3キロの範囲内で動くようにしている、というか、動く気力がわかず、でして。

あれだけ積極的に移動して、いろんなところにいっていたのに、と、自分でも驚いています(^^ゞ

相変わらず色んな興味や好奇心はあれど、心と体が動かずな時には、すべてのお誘いを受けることができておらず、です。

私の心理カウンセリングの師匠がおっしゃっていたところの「正・反・合」の「反」の時期なのかなと思って、無理せずに内観の時間にしております。
むしろ、今が「正」なのかもしれないけれど…

ここ最近の"気"の変化なのか、先日の新月の時だとか、眠れないと投稿されている方たちが何人もいたり、自然の変化を感じておられる方は少なくないのかもしれません。
私自身、そのあたりで自分でも戸惑うくらいに感情の波が大きく揺れたりしました。

季節の変わり目かつ様々なことが不安定になりやすい土用の時期が1/17~と近づいてきているので、そこにしわ寄せがいかないように、様子見しながら、でも自分に必要と思うことはやりながら、過ごします。

今年起こるべきかつ起こすべき大きな変化を前に、逃避かつ準備をしているような、そんな感じです。これも、独り身の気楽さゆえ、ですが…

最近は、毎週1回(1月は水曜)吉祥寺の Cafebar Bloomoon - ブルームーンさんでキッチンに立ったり、1/17+24は オイスターバル Kichi-joji Spiral -吉祥寺スパイラルさんのキッチンに立ったりしています。
どちらもお料理がとっても美味しく雰囲気もよいので、オススメです(^^)私がいない日でも、ぜひ。

やきとり大吉さんは、昨年秋からシフトに入っておらず、この先よっぽどのことがない限り呼ばれないと思われます。
お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました!!

#はじめまして #初投稿 #はなえ食堂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?