見出し画像

10日ぶりのアウトプットを

どうせ休むならキリがいいところまで待つか

と、1週間と2日が過ぎた昨日思った。雨が降る1日で珍しく家で仕事をしていて、合間に開けたnoteを触りだけ書いて閉じる。

とにかく忙しく毎日が過ぎていく。プロジェクトの掛け持ちと、会社関連だけどお金にならないことと、勉強と、新しく定着しそうな趣味と。

元々、去年1年やってたプロジェクトは「初めてなので様子見」要素が強くて、いよいよフル回転って感じ。身体の動かし方が少しわかったので暴れて良いよ、と言われてるような仕事のふり方に、上司はよくわかってるなあと思う。

数年前まで、このままでいいのかな症候群を拗らせてたけど、最近は仕事が楽しい期。でも、そういうときには家庭が疎かになるのだ。

案の定、朝から小さい喧嘩をする。

大抵家事をやってないことを言われて怒る事が多いんだけど、実は夫はそこを気にしてるわけじゃなくて。一緒の時間が少ないことに対して、不満なケースがほとんど。

ああ、今回もそれかと、帰りの電話の長さで思う。

すまんね、もうすぐ帰ります。週末は一緒にいましょう。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。