見出し画像

夜景は自粛しない

レインボーブリッジ、光ってません

東京タワー、光ってません

夜景も楽しめない自粛の夜。オフィスビルだけはぴかぴかで、働いてる人たちの光で夜景ができているなー、なんてどこかで見たことあるようなことを思い出す。

どちらも良く見える場所に会社があるから、よく見る光景が違うのは結構レア。これまでにいろんな「自粛」を経験したけど、物理的に光が減るから暗く感じるよね、と毎回思う。

非日常感は確かに出るけど、せめて風景だけでも明るければいいのにな、と考えながら帰りの電車で目を閉じた。


いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。