久々の成功体験にふるふるする

英語のレベルチェックを、一発でクリアした

去年から始めた英会話は、先日無事に1年を迎えた。思ったより楽しくて、予定よりも延長して進めてる。

もともと狙ってたレベルにはなっていて、あまり次に進むことは考えてなかった。だからテキストが終わった時にテストはやらないって言うつもりだったけど、なんとなく今のレベルだと物足りないのも事実で。

ダメ元で受けたレベルチェックは、想像以上にいい結果だった。苦手だと思ってたことに丸をつけてもらっていて、インストラクターがニコニコしながら褒めてくれた。

あれ、この、成功した感じ、めちゃめちゃ久しぶりじゃない??

部下との関係も、仕事も、業務外でやってる活動も、なんだかうまくいかない今日この頃。21時とか22時とかに会社を出ても、終わらないし褒められないから、金曜日にとうとう夫の前で泣いた。

泣いてスッキリしたのが、良かったのかも。

しばらく感じなかった「嬉しいーー!」に、来週からも頑張ろうと思った。


いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。